2017年7月8日土曜日

山さんの選挙ウォッチ

#東急バス #交通事故 #日本海賊TV
日本海賊TV「山さんの選挙ウォッチ」に林田力は出演した。東京都議会議員選挙の結果を分析した。大津ひろ子都議会議員が都民ファーストの会入りした。大津都議は立正コウセイ会との関係が指摘されている。立正コウセイ会が民進党から都民ファーストの会にシフトして影響力を増大させるのではないかと懸念される。大津都議は都民ファーストの会でベテラン議員となる。議長に就く可能性がある。そうなれば立正コウセイ会との関係も白日の下にさらしやすくなるだろう。
世田谷区では野党共闘にひびが入ったのではないか。岡本さんと桜井さんが共倒れした。生活者ネットの遺恨が響いた。生活者ネットは議員のローテーション制を掲げており、それで当選した人が自らルールを踏みにじることへの反発は大きい。
一方で市民派には共産党への不満も生まれるだろう。自らの公認候補を当選させるだけで、護憲派議員を最大化させようという形では動いていないためである。簡単に票を渡すようなことはあり得ないと分かっていても、当選か落選か切実な問題である。

マンション投資は取引した顧客が納得して、結果失敗したのならば良いが、だまされた、はめられた、と感じて死んでいく。
マンション投資は朝の始業直後に会社電話に取引先のフリして勧誘電話してくるからタチ悪い。ワンルームマンション建設現場からの酸味のある腐敗臭が鼻孔をつく。

日本海賊TVは東急バス事故を取り上げた。約1ヶ月ぶりに東急問題を取り上げた。
東急バスはひき逃げを疑われる事故を起こした。東急バスは過去にも事故を起こしている。渋谷の死亡事故では、東急バスの運転手を名乗るブロガーが暴言を吐いて炎上した。東急バスの右翼団体幹部が病院を恐喝した。
期日前投票が増えており、選挙戦終盤の自民党の問題が主因ではない。有権者の築地豊洲問題の関心は低い。

0 件のコメント:

コメントを投稿