2017年3月10日金曜日

FJネクスト迷惑勧誘電話

#不動産投資 #マンション #FJネクスト不買運動
FJネクストはマンション投資の迷惑勧誘電話や悪質マンション建設で評判が悪い(林田力『FJネクスト不買運動』枕石堂)。FJネクスト迷惑勧誘電話は礼儀知らずの人間に寝台を土足で踏みにじられた気分にさせる。
日本海賊TVは楽天が中国で不買運動を受ける話を取り上げた。楽天は海外で撤退が相次いでいる。
共謀罪はテロよりも特殊詐欺や薬物犯罪対策とした方が国民の支持を得られやすいのではないか。
共謀罪については既に共謀共同正犯という形で行為者でない者が処罰されている。この問題を直視せずに、共謀罪が成立したら暗黒時代と騒いでも説得力がないのではないか。
番組では共謀罪反対に活動している弁護士も人身売買や薬物犯罪などに限定するならば必要性があると話していたと紹介された。

ネットショッピングの普及は二十世紀には想像できなかったことでしょう。二十世紀にネットで物を買ったならば周りから変人扱いされました。商品を触らずに買うことはおかしい、代金を振り込んで商品が届かなかったらどうするのなどと言われたものです。
服や靴は試着しないと駄目だから靴や服のネット通販は普及しないと言われましたが、今は流行しています。
アメリカではレンタルビデオの最大大手のブロックバスタ−が倒産しました。
ネットフィリックスのようなビデオオンデマンド事業が普及したためです。日本も同じようになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿