2017年1月30日月曜日

マンション投資反対運動

#FJネクスト不買運動 #不動産投資 #迷惑電話
FJネクスト迷惑勧誘電話は怪しい以外の何物でもない。FJネクスト営業と握手したら、自分の指が五本きちんとついているか確認した方がいい。
FJネクスト迷惑勧誘電話や悪質マンション建設からは当たり前のように問題が起きる。投資用ワンルームマンション業界は急成長の歪みが内部の至る所で噴出している。上から下まで腐敗している。ワンルームマンションによる負担は社会に押し付ければいいと思ってる卑怯な企業である。
私企業が利益追求目的で迷惑勧誘電話を行うことを規制しよう。消費者相談の受付体制を拡充しよう。家族からの相談も受け付ける。リスク教育を拡充しよう。

週二回のイベント開催を維持します。インターネットでの事前告知や事後報告を実施します。
プロジェクト的なことをやりたいというような議論をすることが目的でした。実際の場では言いたいことを言うばかりになりがちで、中々実りある話になりません。これは定例会が廃れた原因であり、仕方ないことです。
今はこれが問題だから、皆でこれに取り組もうという、ボールが飛んできた方向に全選手が走る昔の下手くそな日本代表のサッカーのようなことではなく、もう少し長期的複合的視野に立った話でした。
むしろ、そのような議論はメールの方が有益かもしれません。そのため、ご提案があれば投稿をお願いします。事業は人金物が必要と言われますが、初期費用についてはスモールスタート前提ですが、考えることはできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿