2016年11月16日水曜日

日本海賊テレビで東急ハンズ炎上

日本海賊テレビで東急ハンズ炎上問題を取り上げる。コメンテーターは山内さん、石川さん、林田力。司会は須沢さん。
東急ハンズのTwitterが予防接種を拒絶するとツイートして炎上した。勇気とメンタルで病気に立ち向かうという精神論根性論が問題である。精神論根性論は恥ずかしい。
東急ハンズは予防接種を否定して、インフルエンザ対策グッズを売り付けようとしているのではないか。東急ハンズ公式Twitterは余計なことを話さなければいい。
過労死を出したブラック企業は精神論根性論が蔓延しているのか。東急ハンズのブラック企業体質は度を越している。パワハラ社員は傲慢な物言いである。ブラック企業では周囲に配慮できるような人間が淘汰され、無神経な体育会系が上に上がる。ブラック企業は豊かな生活を侵食する。
東急ハンズが自分に都合のいいように言葉をつかってることに憤りを感じる。ブラック企業で明るい未来が開けるのか。現実に即した対策が必要である。
過労死は電通のように大きな批判が起こるものと、そうでないものがある。長時間労働だけでなく、パワハラがある場合が怒りを深めるのではないか。
他に石川さんが福岡道路陥没事故を受けて外環道について提言する。

[悪徳不動産]
FJネクスト ガーラ木場新築工事 迷惑電話
https://sites.google.com/site/boycottfjnext/

0 件のコメント:

コメントを投稿