2016年11月17日木曜日

空き家活用

#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #ガーラ・グランディ木場不買
【茶番な宣伝に騙されるな!】
傍聴席は満員になった。えー、説明して下さいよとの声が出た。説明しないことは酷い。

女性支援で取り組みたいことは空き家活用による住まいの貧困の活用です。実際に豊島区では空き家を女性向けシェアハウスにする試みがあります。豊島区は空き家活用の先進自治体です。世田谷区など空き家をコミュニティ施設に活用する例はありますが、住まいの活用は豊島区が進んでいます。
昔から人間の生活に必要なものは衣食住と言われます。衣食はデフレの恩恵を受けられています。しかし、住は依然として可処分所得の中で大きな負担になっています。従って、この問題に取り組むことが女性支援になると考えます。

日本海賊TVでは石川さんが福岡道路陥没事故を受けて外環道について提言する。地盤に亀裂があることは福岡市も把握していた。ナトム工法は正しかったか。ナトム工法もシールド工法もリスクは同じ。それはどちらも危ないということである。住民の不安の解消が急務である。賛成派も不安である。
山内さん。止められるならば止める。
外環道の落札業者には東急建設がいる。外環道は石原案件である。石原案件は無責任な思い付きである。石原慎太郎は認知症ぶりっこしている。
日本憲吉さん。二十年以上前の計画は見直すべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿