2016年11月1日火曜日

在日一世の記憶

FJネクスト迷惑勧誘電話は自社の都合しか考えない。自社に都合のよいように相手の話を解釈する。都合の悪いことに思わず喰ってかかる。関係のない話には関心がまるでない。FJネクストの自己勝手なワガママに社会がつきあう義理はない。

[悪徳不動産]
[FJネクスト迷惑勧誘電話]
FJネクスト・ガーラ・プレシャス神宮外苑不買運動
http://www.hayariki.net/home/precious.html

在日コリアン一世の半生のインタビューを集めた書籍である。日本の植民地支配や戦争に翻弄された人生である。但し、日本の植民地支配に蹂躙された可哀想な人々と左翼的な歴史認識でステレオタイプで括ってしまうには、あまりにも多様な人生がある。本書が変なまとめをつけず、生のインタビューを並べる形になったことに納得する。
語られる人生は月並みな表現になるが、波瀾万丈である。よく生きてこられたと言いたくなるようなたくましささえ感じる。勿論、インタビューは生き残った人からしか行えない。一人のインタビュイーの背後には無数の野垂れ死んだ人々がいることを忘れてはならない。そして日本の植民地支配や戦争がなければ翻弄されなかったことも事実である。日本の負の歴史として直視しなければならない。

東急プラザ銀座不買運動
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M67O6CC
ガーラ・ヴィスタ練馬不買運動
https://youtu.be/ocAgu77Gb-E
吉野敏和は貧困ビジネスのグリーンウッドを経営して宅建業法違反を犯した。吉野健太郎の卑怯なTwitterで検索して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿