2016年9月5日月曜日

君の名はガーラ木場不買運動

#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #FJネクスト反対運動
君の名はFJネクスト反対運動。君の名はガーラ木場不買運動。君の名はガーラ木場反対運動。君の名はガーラ・プレシャス神宮外苑不買運動。
マンション投資による節税は国民の敵である。だまし盗った税金で保育士の一人も雇えただろう。

『嫌消費世代の研究』は若者の消費行動を分析した書籍である。もはや消費に魅力を感じなくなった。高層マンションに住み、高級車に乗り、高級レストランで食事することがステータスではなくなった。それらは単に値段が高くなっただけでアパートでも大衆車でもファーストフードでも本質的には変わらない。富裕層が異なる文化を消費している訳ではない。
品物の価格と品質が比例するという拝金主義者の持論は時代遅れである。そのようなことのために金儲けに走ることは浅ましい。嫌消費は賢消費である。今は若者の行動として目につくが、日本人にとって普遍的なものである。昔から立って半畳、寝て一畳、天下をとっても二合半という言葉がある。

蓮舫参議院議員に二重国籍疑惑が出ている。蓮舫議員の釈明には誤魔化しがある。蓮舫議員は「私は生まれたときから日本人だ」と説明する。ところが「高校3年で、18歳で日本人を選んだ」とも述べる。それならば18歳まで二重国籍にならないか。

沖縄県国頭村楚洲と安田周辺で野犬が数十匹群れをなして集落周辺を徘徊している。ペット引き取り屋などが捨てた可能性がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿