2016年9月3日土曜日

東急田園都市線で窓ガラス割られる

東急田園都市線で用賀駅付近でドアの窓ガラスが割られた。乗客の喧嘩との指摘がある。高校生が頭から付きだし、血を流したとの報告がある。普通は簡単に割れるものではない。東急田園都市線の混雑は異常である。乗客の沸点が低くなっている。東急の閉鎖性は攻撃を誘発する。
渋谷駅前のアオガエルに落書きがされた。東急の再開発はヤンキーを呼び込むのではないか。二子玉川ライズではヤンキーによる福袋買い占め事件が起きた。
この問題は日本海賊TVでも取り上げた。PCデポ問題が二子玉川ライズ本社企業に飛び火した問題も取り上げた。今回の日本海賊TVでは増山麗奈さんも出演した。

立正コウセイ会のコウセイ学園のiPad施策は全体主義的である。それを男気と評することも気持ち悪い。立正コウセイ会に都合の悪い情報をフィルタリングすることにも使われうる。
番組では北朝鮮みたいとの指摘がなされた。BYODは個人の自由を拡大する仕組みなのに、ここでは反対の方向に使われている。
蓮舫議員が代表になることで民進党への新興宗教団体・立正コウセイ会の影響が強まることが懸念される。民進党が第二幸福実現党になってしまう。宗教団体から中立的な健全野党を新たに作った方がいいのではないか。日本海賊TVでは民進党と立正コウセイ会の関係という他のメディアが取り上げない問題を取り上げており、貴重である。

0 件のコメント:

コメントを投稿