2016年9月11日日曜日

FJネクストNST迷惑電話

#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #FJネクスト反対運動
FJネクストNSTはマンション投資の迷惑勧誘電話で評判が悪い(林田力『FJネクスト迷惑電話』枕石堂)。FJネクスト迷惑電話は信用度が非常に低い。FJネクスト迷惑電話や悪質マンション建設は時間の経過と共に綻びが生じる。FJネクスト迷惑電話や悪質マンション建設は見苦しい。マンション投資は卑劣な搾取であって、現状をより良くするものではない。
ガーラ木場新築工事住民説明会は傲慢で独り善がりである。挙げ句の果てには住民の人格を貶める発言まで飛び出した。FJネクストは「高転び」の危うさにも気付かない。
FJネクスト不買運動は自然に出てくる声である。FJネクスト不買運動の言葉には命が宿っている。FJネクスト不買運動は血の通った人々の肉声である。FJネクスト不買運動は引き離そうとしても引き離すことができない。

この番組ではネオリベラル反対、生活保守が強く提唱されているが、一つ危惧する点がある。ネオリベラルを否定するあまり、個人よりも集団を優先する昭和の特殊日本的集団主義に回帰するのではないかという点である。それでは反動になってしまう。ネオリベラルの方が昭和の特殊日本的集団主義、利権共同体を打破する点で進歩的になる。
この点で転職価値を重視する指摘は日本的経営よりもジョブ型雇用の発想である。

0 件のコメント:

コメントを投稿