2016年8月6日土曜日

東急電鉄アプリ「駅間time」にバグか

東京急行電鉄(東急電鉄)は、スマートフォン向け「東急線アプリ」に「駅間time」を2016年8月1日からリリースしたが、利用者から駅を指定して検索すると落ちると不評である。バグではないかと批判されている。決定済みのリリース日にリリースすることを絶対視し、バグチェックを終わる前に見切り発車でリリースしてしまったのではないか。

Twitterでは以下のように指摘される。

「東急線アプリの駅間time、駅を指定して検索すると必ず落ちる。端末側に問題がある訳ではなさそう。twitter内の検索を見る感じでは、みんなも落ちているみたいなので、ソフト的に何か問題があるのかもしれない」

「なんだか知らんけど駅間time検索しようとすると、アプリ自体が閉じるというわけのわからないエラーになる」

「駅間time、取り敢えず落ちる」

「東急線アプリの駅間time、検索したら落ちるからクソ」

「検索すると落ちて使えないからバグ修正はよ」

「駅間timeガバガバだし廃止して」

「おーいー、東急線アプリアップデートして、新機能の駅間time使ってみようとしたのに、路線名と駅名入れて検索ボタン押したらアプリ落ちるやんけ」

「東急線アプリで駅間timeってのやろうとしても絶対落ちるからアレ」

「東急線アプリの新機能「駅間time」つかうと検索中に落ちる\(^o^)/」

「東急アプリに追加された駅間time、準急運行前だからか準急はnullになるし、検索すると落ちるしなんかデータに不備あるのかな」

「昨日から東急線アプリに追加された駅間timeが早速エラーは吐いている。 これは直近の電車のデータが取れてないのかな?」

「駅間time落ちるやんけ!(憤怒)」

「駅間time何度やっても落ちるし東急潰れて」

「東急線アプリの新しい機能、駅間time試しにやってみたら途中で落ちる(汗)」
http://www.hayariki.net/time.html
バグを報告しようにも受付体制が整っていないとの批判がある。利用者無視は東急不動産魂売り裁判と共通する東急の悪癖である。「東急線アプリ(iOS)の駅間timeを使おうとすると必ずアプリが落ちる。バグ報告しようにもアプリ関連の問い合わせは電話だけでしかも受付は平日日中だけ」
Boycott Gala Vista Nerima (Japanese Edition) Kindle Edition
https://www.amazon.de/dp/B01GYVZ7RO

0 件のコメント:

コメントを投稿