2016年5月5日木曜日

買ってはいけないグランド・ガーラ白金高輪

グランド・ガーラ白金高輪を買ってはいけない(林田力『FJネクスト不買運動』「買ってはいけないグランド・ガーラ白金高輪」)。FJネクスト勧誘電話で買ってはいけない。FJネクストは迷惑勧誘電話や悪質マンション建設で評判が悪い(林田力『FJネクスト住環境破壊』Amazon Kindle)。

FJネクスト迷惑電話や悪質マンション建設の無神経さと下劣さは尋常ではない。はっきり言ってFJネクスト迷惑電話は聞く者を不愉快にさせる。FJネクスト迷惑電話に対し、迷惑と伝えたにもかかわらず、反省の色もなく、ヘラヘラと笑いながら、「申し訳ありませんでした」と言われたと批判の声が寄せられている。

FJネクスト迷惑電話はブログでも批判されている。「朝っぱらからクラシコ2連発(03-5428-8550、03-5428-8563)、本当にうざかった。夕方にはFJネクスト(0120-07-3333)もあり、さすがに頭に来た。通話拒否に登録し、今後掛かって来る勧誘電話に対し、同様の対応をする事に決めた」(エボ太郎の日記「通話拒否に登録」2015年6月25日)。

マンション投資の迷惑勧誘電話はインターネット掲示板で以下のように批判されている。

「男性女性問わず、色々な担当者から勧誘電話がかかってきて、うっとおしい」

「FJネクストとかいう不動産投資の勧誘。会社の営業時間中に社員名指しでテレアポしてくる。業務に支障を来たしていい迷惑。勘弁して欲しい。何度断っても、繰り返し電話してくる。悪徳だろ」

「FJネクスト。ここも何度もしつこいですね〜。もちろん問答無用でお断りしました。今回は意外とあっさり引き下がりましたが。次かけてきたら許しません」

「不動産の勧誘。 うちの営業の名刺を入手したのかなんなのか、とにかくしつこい。 すでに退職したと言っても、しつこくかけてくる・・・。 だから退職したから居ないんだって・・・(苦笑) かけてくる人はそういうこと覚えられないんでしょうかね…(笑) 」

「エフジェイネクスト *** です。●●さんお願いしますと、明らかに迷惑電話の様な言葉使いでした。要注意します」

「エフジェイネクスト ○○さんが居ないとわかると翌日のスケジュールをしつこく聞いてる お前らなんかに言うわけねー」
http://shinsetagaya.web.fc2.com/takanawa.html
「席を外していると言っても何時に戻ってくるかしつこく聞いてくるし、分かりかねますと言っても分かる方に代わってくれとしつこい。とにかくしつこい」

「まさに 今かかってきました。 コールする人を変え、時期を変え、 呼び出す人をかえ、しつこすぎる。 そろそろどうにかならないもんですかね。 この企業」

「ネクストとか言う営業マンからマンション経営投資の電話 ほんとしつこいこの会社、経営者がやらしてるの」

FJ Next Unsolicited Sales Calls (Japanese Edition) Kindle Edition
http://www.amazon.co.uk/dp/B01F1D0NGQ/

0 件のコメント:

コメントを投稿