2016年5月16日月曜日

東急FJネクスト不買運動

#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #FJネクスト反対運動
東急リバブル東急不動産FJネクスト不買運動を優待しよう。東急リバブル東急不動産はマンションだまし売りで評判が悪い。FJネクストはマンション投資の迷惑勧誘電話や悪質マンション建設で評判が悪い(林田力『FJネクスト不買運動』枕石堂)。肥田幸春の責任は重い。
悪徳不動産営業は悪事が露見しても、それは周りが悪く、自分は絶対悪くない。職権乱用も出来ないのに何で高い地位を目指さなければならないのかという意識である。

『ワンピース』最新刊81巻はゾウの国がメインである。ミンク族は、かなりうざいところもあるが、筋を通す人々であることが最後に分かる。良いところでコミックスが終わっている。ワンピースは任侠色が強くなっている。ヤンキーをもてはやす風潮よりはずっといい。
ゾウの国を襲ったカイドウ傘下のジャックとの対決と、サンジを連れていったママとの対決が平行しそうである。麦わらの一味もメンバーが増えた上に行動を共にする同盟者もいるので、全員が同じ活動をするものでもないだろう。一昔前のサッカー日本代表のようにボールの飛ぶ方向に全員がダッシュするのは下手なサッカーである。ワンピースは仲間の絆を重視する作品であるが、皆が同じ方向を向くという特殊日本的集団主義の悪い面はない。
この巻ではサンジの一族の話題が登場する。これまでサンジは実力の割には、いらない子のような感じになっていた。サンジがキーパーソンになりそうな展開に注目である。

フジテレビの「新報道2001」(日曜・前7時30分)は15日、東京都の舛添要一知事(67)がインターネットの「ヤフーオークション(ヤフオク)」で、政治資金を使い絵画などの美術品を購入していた疑惑があると報じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿