2015年12月1日火曜日

FJネクストのクチコミ

#マンション #投資 #ブラック企業
FJネクストはマンション投資の迷惑電話で評判が悪い。ブラック企業と言われても仕方ないのではないか。言われないようにすれば良いだけである。不動産会社は慎重に選ばなければならない。

『私たちはなぜTPPに反対するのか』はTPPの問題点を明らかにした書籍である。本書は複数の執筆者による分野毎の論考で構成される。
TPPは大筋合意が成立した。そこには本書をはじめTPP反対派が主張するほど悲惨なものは含まれていなかった。しかし、未だ詳細は不明であり、小さく産んで大きく育てるという手口もあるため、本書の指摘する危険性を把握することは意味がある。
本書はTPP交渉は互いの主張を取り入れる交渉というよりもアメリカの用意したテンプレートを呑むか否かの交渉とする。調印した後で脱退することは困難である(120頁)。交渉を止めることは恥ずかしいことではない(121頁)。これは消費者問題と同じである。投資用マンションの強引な勧誘電話が消費者問題になっているが、断ることは恥ずかしいことではない。契約しないことが正解である。
TPPの難しいところは、その本質をつかむところにある。一般にTPPは自由貿易を拡大すると言われる。そして自由化や規制緩和に反対する政治勢力がTPPにも反対する傾向がある。しかし、実態は徹底的な自由化ではなく、大資本金儲け優先主義と呼ぶべきものである。大資本に都合の良い分野では規制を緩和するが、都合が悪ければ規制を強化する。本書では「スーパー管理貿易」と表現している(32頁)。
本書は日本海賊TVに出演した際に共演した首藤さんからいただいたものである。
https://twitter.com/hayachikara
東急不動産だまし売り裁判
https://twitter.com/hayariki
Youtube動画で検索しよう
https://www.youtube.com/user/tokyufubai/

0 件のコメント:

コメントを投稿