2015年11月17日火曜日

戦争法制ぶっ潰せ江東行動

#江東区 #東陽町 #戦争法
戦争法制ぶっ潰せ江東行動事務局の林田力です。戦争法制ぶっ潰せ江東行動は戦争法案ぶっ潰せ江東行動として出発しました。戦争法可決後に戦争法制ぶっ潰せ江東行動に名前を変えて活動を続けます。
11月28日に豊洲ビバホーム前で宣伝行動を開催します。歌や踊りで賑やかに開催する。リレートークは飛び入り参加歓迎です。一言言いたいという方、是非お願いします。大根踊りは東京農大の応援歌です。安倍おろしの替え歌を披露します。大根おろしだから安倍おろしです。九条の歌はベートーベンの第九に歌詞をつけたものです。街頭紙芝居ははじめての試みです。
多くの政党が参加することは江東区では画期的です。社民党の佐藤区議も北区から参加されます。
12月19日には大島の会や砂町の会と共催でクリスマスpeaceパレードを開催する。サンタクロースやトナカイなどクリスマスの衣装での参加も大歓迎です。
戦争法制ぶっ潰せ江東行動は親しみやすく参加しやすい市民の運動を目指しています。猫のキャラクターを使っています。幟旗にも猫のキャラクターを使っています。

「未来をつくるのは私たち」が江東区文化センターで開催した。代表世話人の後藤弁護士が開会挨拶を行った。五十嵐仁さんの講演。安倍首相は民主主義の目覚まし時計を鳴らした。平安法は戦争をしやすくする法律である。パリでは寿司レストランも襲われた。オスプレイは山裾で訓練するために横田基地に来る。危ないことをするために横田基地に来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿