2015年9月21日月曜日

戦争いやだ!足立区民集会&パレード

足立区から安保法案(戦争法案)に反対しましょう!
日時:2015年9月24日(木)開場18:00、集会18:30〜19:15、パレード19:20出発
場所:千住中居町公園
パレード:千住本町公園流れ解散
主催:「戦争いやだ!足立憲法学習会」実行委員会(中山武敏・実行委員長)
連絡先:東京土建一般労働組合足立支部内

安倍政権は国民の圧倒的な世論を無視して安保法案(戦争法案)を7月16日衆議院本会議で、参議院では9月19日未明に強行採決しました。立憲主義と議会制民主主義、平和主義を破壊する憲政史上最悪の暴挙です。この与党の暴挙に対し国会前には雨の中、連日市民が結集し「戦争法案絶対反対!」「憲法守れ!」「安倍晋三から日本を守れ!」とシュプレヒコールが響き渡りました。
安保法制法は成立しましたが、国民的な反対運動は益々盛り上がっています。足立区から安保法制法反対の声を全国に広げていきましょう。憲法に違反する戦争法は無効です(憲法98条)。戦争法(安保法)の発動を許さない運動を進めましょう。法律は廃止法を制定してなくすことができます。
「戦争いやだ!足立憲法学習会」実行委員会は、超党派の集まりです。9月に様々なイベントを行ってきましたが、最後のイベントとして集会&パレードを企画しています。今回、1000人位の参加を予定しています。是非ともご参加よろしくお願いいたします。

※9/21現在までの出席予定者(議員)
・有田芳生・参議院議員(民主党)
・田村智子・参議院議員(日本共産党)
・おぐら修平・足立区議会議員(民主党)
・松丸まこと・足立区議会議員(維新の党)
・土屋のりこ・足立区議会議員(無所属)
・ぬかが和子・足立区議会議員(日本共産党)
各政党の国会議員に現在参加を要請中です。
トランペッターの松平晃さんが演奏します。
http://www.hayariki.net/tobu/
皆で趣向を凝らした内容のアピール文、かぶりもの、鳴り物を用意しましょう。夜のパレードになりますので、ペンライトなどの《ヒカリ物》をご用意ください。飛び入り参加大歓迎です。沿道の人にも楽しんでもらえる楽しいパレードにしましょう。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿