2015年8月15日土曜日

FJネクスト・ガーラ木場の自然破壊

FJネクスト・ガーラ木場の自然破壊
FJネクスト(エフ・ジェー・ネクスト)「ガーラ木場」(江東区東陽)は自然破壊である。都市部に残る貴重な樹木を伐採した。FJネクストはマンション投資の迷惑勧誘電話で評判が悪い(林田力『FJネクスト迷惑電話』Amazon Kindle)。実需とは関係なく、迷惑勧誘電話で無理やり売りつけるために自然が破壊され、醜悪なマンションが建設されることはやり切れない。

迷惑電話で評判の悪いFJネクストは住環境を破壊する。赤羽橋のガーラ東麻布新築工事や江東区東陽のガーラ木場新築工事は住環境を破壊する。ガーラ東麻布やガーラ木場にはFJネクスト問題の残酷さ、根深さがある。想像するだけで気が狂いそうなくらい痛々しい。FJネクストが存在しなければ日本が平和になるということは、小学生でも本能的に理解できる内容である。

インターネット掲示板では「FJネクストワンルームマンション建設時の近隣対策」と称して以下の内容が書き込まれた。ガーラ東麻布やガーラ木場にも当てはまる。

1マンションの名前が決まっていないといって、工事の最中も建設中の名前を明かさない。

2近隣の要望を聞かず、工事が始まる前も、たびたび話し合いを持とうとしてもずるずる引き延ばし、結局、始まってから、計画も運用も全く聞く耳をもたない。

3騒音が酷い。

4業者の態度が悪い。

ブログ『金のクチバシ 待った! ちょっと言わせて』はFJネクスト迷惑勧誘電話被害を報告する(「上場企業が迷惑電話か。FJネクスト」2010年1月13日)。このブログは現在では削除されているが、以下の内容であった。

***

ここ半年で数回ほどだが、迷惑電話がかかるようになった。

すぐ切るのだが、聞いた会社名を調べても、ヒットしないことが多い。

代わりに電話番号でググルと、必ずヒットする。迷惑電話をかけてくる電話番号はいまや公開されているのだ。

で、この前忙しい時にかかってきた03-6733-0111の番号を調べてみて驚いた。

「FJネクスト」とかいう、二部上場の会社だった。ま、あくまで二部だけど(w)。で、目下大赤字(笑)。

代表電話が迷惑電話として公開されまくってるブラック企業。FJネクスト。

で、このFJネクストだが、大学教員に迷惑電話をかけまくっているらしく、Wikipediaに登録されていた(笑)。ありえんだろ。

他にも、「FJネクスト 迷惑 電話」と検索したら、出るわ出るわ。

で、こんな会社の株を買ってるのは誰だ?

東証は何をやってるんだ?同罪だぞ。

はよ、消えてなくなれ(笑)

あと、迷惑電話・メールに関する法改正が必要だね。

***
https://sites.google.com/site/boycottfjnext/nature
FJネクストは迷惑電話で評判が悪いが、リアルの営業姿勢も不誠実である。インターネット掲示板で以下のように指摘された。

「先日 課長の○○さんから説明を受けたが、話のつじつまが合っておらず、非常に怪しく感じた。対応についても、品が悪く、礼にかける態度であった。ちぐはぐな話を強硬に通そうとしたり、礼にかける態度の者が課長になるということから、押し売り的に業績を上げたものが昇進をする会社で、信用するべきではないと感じられた。マンション投資や現在もっている物件の賃貸も考えているがFJネクストとかかわるのは控えたい」

「いろいろうまい話をされましたが、営業の方の態度に品がない。金額が金額なので、相手の話だけですすめられず、契約の内容で確認しなければまえに進めないと判断したが、契約書を見せるにには収入を証明するものを出せの一点張り、「まず契約書の内容を確認させていただいて判断をする」と断言したら「じゃあやめましょう」との一言でさっさと書類を片付けて始めた、説明の内容と契約が異なっているのではないかとの疑いた当然生じてしまう」
Home Renovation Problems at FUTAKOTAMAGAWA Opposition Movement Against FUTAKOTAMAGAWA Rise (Japanese Edition) Kindle Edition
http://www.amazon.com/dp/B013O2N1JC

0 件のコメント:

コメントを投稿