2015年8月27日木曜日

FJネクストの株価に釣られるな

FJネクスト(株式会社エフ・ジェー・ネクスト、FJ Next Co., Ltd.)の株価に釣られるな。FJネクストが、どのような企業であるか知る必要がある。お盆が終わり、少しずつ日が短くなって涼しくなってきた。2015年8月半ばから色々な悲しい事件や残酷な事件が報道されているが、FJネクスト問題もその一つである。

FJネクストは投資用マンションの迷惑勧誘電話で評判が悪い(林田力『FJネクスト迷惑電話』Amazon Kindle)。マンション投資はダメ、ゼッタイ。価格2300万円の新築ワンルームマンションを購入した場合のシミュレーションでは年間の手取り収入がマイナス263,627円という大赤字になった(警備員大家「新築ワンルームマンション投資失敗者続出!」2015年4月11日)。

FJネクストの赤羽橋のガーラ東麻布新築工事や江東区東陽のガーラ木場新築工事は住環境を破壊する。周辺住民の生活環境を尊重し、景観に配慮することが全くできていない。低い建物とし、景観や自然環境を考慮することができていない。

FJネクストのマンション建設は周辺住民に大きな損失や混乱を起こしつつあり、すでに実害が発生している。事業自体が倒錯している。環境負荷は甚大で、被害に対する住民の不安は計り知れない。FJネクストの説明はダブルスタンダードや「後付され捏造された存在理由」という以上に、出鱈目過ぎて子どもの嘘に等しい。FJネクスト建設被害は軽微かと問うも愚かであって、財産権や人格権を侵害し、被害家屋の増加を現実にもたらしている大問題である。

FJネクストには必要な情報を住民に知らせない隠蔽体質がある。FJネクストは住民の声に耳を傾けない。FJネクストは形だけの意見聴取に終わらせる拙速な住民説明会を繰り返した。住民説明など、どうでもいいという本音が垣間見える。住民は泣き寝入りさせられている。住民の眼差しが胸に突き刺さる。
http://akiba.geocities.jp/uchuubaka/kabuka.html
そろそろFJネクスト不買運動について考えて行動してみよう。子どもの未来にFJネクストはいらない。FJネクストは子どもの未来を奪う。FJネクストは子どもの未来を無茶苦茶にする。FJネクストは全てをダメにする、おじゃんにする。FJネクストは全てを壊す、破壊する。FJネクストはあなたの人生をめちゃめちゃにする、そして他の誰かの人生も。FJネクストは不安がいっぱい。FJネクストは危険がいっぱい。FJネクストは日本を不安定にする。危なっかしくする。
[asin:B01406P3Z6:detail]
[asin:B014I4KFDA:detail]

0 件のコメント:

コメントを投稿