2015年8月17日月曜日

探偵の探偵

#探偵 #ドラマ #フジテレビ #探偵の探偵
フジテレビ『探偵の探偵』は探偵が悪徳探偵を追い詰めるドラマである。原作は同名の小説シリーズである。北川景子が主演である。
探偵への規制は十分ではなく、悪徳探偵は十分に考えられることである。ブラック士業と批判されている弁護士法人が探偵を始めた例もある。証拠の捏造など反社会的な方向で探偵が動く危険がある。ドラマでは半グレ集団も登場する。暴走族ヤンキー上がりの半グレは社会問題になっており、この点でもタイムリーである。

『ブリーチ』最新刊は過去の強敵が再登場する。過去の敵との共闘は少年漫画では使い古された展開である。イジメ問題という過酷な現実に直面する現代の少年にとって、現実離れした下らない展開である。『ブリーチ』でも単純な昨日の敵は今日の友とはしていない。隊長達の中にも昨日の敵を使うことを批判する人物がいることは救いである。昨日の敵を使うことを自分達への侮辱であるとまで言い切る点は清々しい。

FJネクストは住環境を破壊するだけで、地域社会に何も還元しない。FJネクストは、どうしたらそこまで他人に意地悪ができるのか不思議である。
FJネクスト・ガーラ東麻布新築工事建築紛争
https://www.youtube.com/watch?v=sXonyAcM8IU
FJネクスト ガーラ東麻布 既存住民が受け入れられないマンション建設反対!
住民の意見を無視した 建設計画!
☆隣のビルまで50CM!と非人間的☆
隣人と手が繋げるまでのところに窓を作る、非人間的生活環境を強制!
https://sites.google.com/site/higashiazabu2014/

0 件のコメント:

コメントを投稿