2015年8月15日土曜日

FJネクスト不買運動

#マンション #建築 #不動産 #反対運動
FJネクスト不買運動は消費者や住民の闘いとスクラムを組んで奮闘する。利益の追求に狂奔してきたエフ・ジェー・ネクストは今、深刻な矛盾に直面している。沈黙はFJネクストを後押しすることになる。
住民説明会で大声で恫喝するFJネクストは支配欲が強く謙虚さの欠片もない。嫌がらせが三度の飯よりも大好物。ギスギスした人間関係を好むのだろう。
認知症についての書籍を読む。認知症で行方不明になる人々が多数いるが、個別のケースと処理されて、社会的に大きな問題として意識されていない。それを本書で取り上げた。
行方不明になると警察に届けることになるが、警察はあまり役に立っていない。そこには警察の無理解、情報連携の不味さという問題はある。一方で警察の負担が過重という問題もある。警察とは別の福祉的な機関を設けて対応することが望ましいのではないか。
これだけの問題が埋もれている背景には、やはり日本社会が金儲け優先、経済成長優先で、生活を軽視してきたためではないか。開発よりも社会問題の解決を優先すべきだろう。

医療分野では患者追い出しが問題になっている。積極的に治療せず、死なせてしまうということも追い出しになる。

FJネクスト エフ・ジェー・ネクスト 迷惑電話3
FJネクスト ガーラ東麻布 既存住民が受け入れられないマンション建設反対!
赤羽橋のガーラ東麻布
住民の意見を無視した 建設計画!
☆隣のビルまで50CM!と非人間的☆
隣人と手が繋げるまでのところに窓を作る、非人間的生活環境を強制!
https://sites.google.com/site/higashiazabu2014/

0 件のコメント:

コメントを投稿