2015年4月9日木曜日

足立区政を語る集い第二部参加要請

足立区政を語る集い第二部参加要請
2015年4月吉日

「足立区政を語る集い」第二部への参加を要請します

足立区政を語る集い実行委員会      
希望のまち東京in東部共同代表 瀬田裕和
希望のまち東京in東部共同代表 林田力 
東京都江東区東陽3-21-5松葉ビル202号室
http://www.hayariki.net/tobu/

拝啓
新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、私ども「足立区政を語る集い実行委員会」では有権者の方々の政治への参加意識を高めるために「足立区政を語る集い」を開催致します。今回は、この「足立区政を語る集い」の第二部につきまして、パネラーのおひとりとしてご出席いただけないかとのお願いのために文書を差し上げます。
「足立区政を語る集い」は足立区議会議員立候補予定者から若手の方々をお招きして足立区政についてご意見を伺い、話し合う集いです。具体的内容は以下のとおりです。

日時:5月2日午前9時30分開始、午後3時半終了
第一部(午前)「あだちで子どもを育てる」(9時半から11時半)
第二部(午後)「足立区のアレフ問題、いま若者は?(格差、貧困、こころ)」(1時半から3時半)
場所:東京芸術センター 第3会議室(9階)
住所:足立区千住1-4-1 北千住駅西口徒歩7分
参加費:無料
主催:足立区政を語る集い実行委員会
共催:希望のまち東京in東部、ひらけごまネット

立候補予定者の方々には最初の5分で自由に足立区政について発言し、その後は参加者との質疑に参加していただきたいと考えております。区民と意見交換する機会になりますので、お忙しいとは存じますが、ご参加をお願い申し上げます。特定の時間帯のみのご参加も大歓迎です。資料配布などにつきましても歓迎します。
尚、当日はツイキャスなどにより、インターネット動画配信する予定です。配信は共催団体及び市民の個人アカウントで行われます。その旨ご了承いただいた上でご参加くださいますようお願い致します。

「足立区政を語る集い実行委員会」は「希望のまち東京in東部」「ひらけごまネット」などのメンバーから構成される市民の集まりです。「希望のまち東京in東部」は昨年11月1日に「希望の政策を語り合う集い」を複数の区議会議員にご参加いただいて開催し、若者の貧困問題について議論しました。また、私どもの前身になる都政わいわい勉強会in東部地区実行委員会では2013年10月26日に勉強会「貧困ビジネスを考える」を開催し、足立区舎人の貧困ビジネス進出問題を取り上げました。
今回は足立区に拠点を設け、若者を中心に信者を増やしつつあるアレフ問題を出発点として若者の孤独や貧困、格差の問題を話し合いたいと考えております。

つきましては、参加の可否と参加可能な時間帯を4月13日までご連絡をお願いいたします。参加できない場合でもメッセージお寄せくだされば会場で紹介し、私どものウェブサイトに公開して区民へ情報提供をいたします。何卒ご検討のほどお願いいたします。
末筆ながら、区民のために尚一層のご活躍を期待申し上げます。

敬具

0 件のコメント:

コメントを投稿