2015年2月15日日曜日

江東区民集会

#江東区 #憲法 #江東 #福祉
江東区民集会
日時は2月24日火曜日午後6時15分開場、6時45分開会。
会場は都立猿江公園。デモは猿江公園を7時半に出発し、東陽町駅で解散する。主催は区民要求実現江東運動実行委員会。国民の権利は断固として守らなければならない。

林田力『東急不動産だまし売り裁判こうして勝った』(ロゴス社)は東急不動産消費者契約法違反訴訟を描くノンフィクションである。東急リバブル東急不動産は最悪である。絶対ダメである。悪徳不動産業者の図鑑があったならばトップに掲載されるレベルである。
大田区鵜の木のブランズシティ久が原で東急不動産は住民エゴと暴言を吐いた。弁明の余地のない暴言であり、撤回すべきである。
「いつの時代においても、理想から逸脱した経済と民主主義のあり方に道徳的な怒りを感じ、その怒りを乗り越えて真の改革のために尽力した膨大な数の人々の関与と献身があったからこそ、この国は前進することができた」(ロバート・ライシュ著、雨宮寛他訳『格差と民主主義』)。東急不動産消費者契約法違反訴訟の原動力も道徳的な怒りである。
東急リバブル東急不動産には誠意がない。消費者を分断させようとする東急リバブル東急不動産の罠にはまってはならない。住民と個別に接触して異なることを言い、分断を図る手法は問題である。

0 件のコメント:

コメントを投稿