2015年1月10日土曜日

成人式シール投票

#希望のまち東京in東部 #江東区 #江東 #シール投票
おやすみなさい。
希望のまち東京in東部・成人式シール投票
成人式の日に新成人を対象に選挙をテーマにシール投票を実施します。シール投票では様々な意見を聞きたいと思います。
わたかつ(私達の街頭活動チーム)とコラボで実施します。ツイキャス中継予定です(@hirokazu867)。
日時:2015年1月12日午後1時開始、午後3時頃終了予定
場所:ティアラこうとう(江東公会堂)周辺(江東区住吉)
人の流れによっては錦糸町または亀戸に移動して実施します。雨天は錦糸町で開催します。

シール投票の設問は以下を検討しています。
設問1「選挙に行きましたか」(行った 行かなかった)
設問2「投票に行かない理由は何ですか」(「わたかつ」との共通設問です)
「投票に行くのがめんどくさい。日曜日は、自分の生活や用事、あそびが優先で、忙しい」
「政治がわからない・興味がない。政治は自分に関係ない。選挙に行くのって、真面目っぽくてイヤ」
「一票入れても、何かが変わるとは思えない。投票したい人がいない。誰も、いい政治を行ってくれそうにない」
設問3「選挙の結果をどう思いますか」(良かった 悪かった その他)

0 件のコメント:

コメントを投稿