2014年12月6日土曜日

選挙に行こうプロジェクト立石

#希望のまち東京IN東部 #投票 #消費税 #政治 希望のまち東京in東部「選挙に行こうプロジェクト」
葛飾区の立石駅前でのシール投票意見。安倍首相以外がやっても変わらない。
安倍首相は結果を出している。消費税8パーセント増税は民主党が決めたことである。民主党は増税できなければアベノミクスは失敗などと行っておきながら、選挙になると延期という。民主党が一番信用ならない。他の野党も民主党と一緒になっているものは信用ならない。
何がなんでも選挙に行かない。
コンビニで投票するなど投票しやすくして欲しい。投票所が統合され、遠くなった。高齢者は投票所まで歩いて行けず、棄権せざるを得ない。政治家がどうこうという以前に区市町村で改善できることである。
65歳以上では年齢制限で清掃か交通整理の警備員しか仕事がない。
労働者は嫌ならやめろ、となっている。
母の介護施設について役所に相談したが、一覧表を出すだけで自分で探せという。その間に亡くなってしまった。
トヨタ自動車などが利益をあげても社員にも回ってこない。
賞与だけ増えた。
収入は消費税分減った。
収入は完璧に減った。
野党が弱い。このまま(自民党優位で)行ってしまいそう。野党に頑張って欲しい。
葛飾区は自民党。民主党がもっと頑張ってくれれば良かったが、民主党政権でひどい目にあった。安倍首相はちょっと。消費税が十パーセントになったら、大変。

希望のまち東京in東部「選挙に行こうプロジェクト」は以下の連続街頭活動を実施します。シール投票「アベノミクスで収入が増えましたか」「次の政権はどのような政権をのぞみますか」、投票呼びかけチラシ配りなどを行います。チラシ(「子どもたちにも分かる選択を」「99%のための政治を」)やシール投票のボードなどは希望のまち東京in東部で用意します。
2014年12月6日午後1時から3時、京成押上線・京成立石駅南口(亀有駅から変更になりました)
2014年12月7日午後1時から3時、亀戸十三間通り歩行者天国(亀戸駅北口)
2014年12月13日午後1時から3時、北千住駅東口
お時間がありましたら、よろしくご参加ください。少しの時間でも結構です。飛び入り、飛び抜けを歓迎します。全て雨天決行です。雨天時はアーケードなど屋根のある場所で実施します。そして12月14日の衆議院議員選挙に必ず投票に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿