2014年9月5日金曜日

聞かせてあなたのオリンピック

#江東区 #深川 #オリンピック 聞かせてあなたのオリンピックパラリンピックが深川スポーツセンターで開催された。待っている人の中には「動員されたんだよ」との声もあった。
今回も第一回と同じく江東区長と区議会議長が挨拶した。江東区長。ロープウェイもアイデアの一つである。賛成意見もあるが、家の前にロープウェイが通るとマンションが覗かれるから嫌だとの反対意見もある。反対意見も大切である。
私は福島県をはじめ被災地の復興支援のためにアンテナショップを江東区に誘致したらどうかと述べた。副区長はアンテナショップは開店当初は集まるが、継続が課題とコメントした。復興を支援する区民の意識が求められている。
他の参加者からはオリンピックに合わせて御輿を繰り出したいとの意見が出た。また、東京ビッグサイトをマラソンのコースにしたいとの意見も出た。これらの意見に対して副区長は警察との調整がネックになるとコメントした。

林田力書評。『ゴールドステイン』はナチスが政権を取得する直前のドイツ共和国首都ベルリンを舞台とした刑事小説である。文庫本上下巻になっている。当時のドイツはナチスの突撃隊だけでなく、共産党も準軍事的組織を有しており、一触即発の雰囲気があった。そのような世相を描写している。
視点人物はコロコロ変わる。別々の話を扱っていると思いきや、読み進めるうちに繋がっていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿