2014年1月18日土曜日

東部勝手連

#宇都宮けんじ 荒川区勝手連決起集会が町屋文化センターで開催された。東部勝手連から林田力が話した。東部勝手連は一昨年の東京都知事選挙で宇都宮けんじさんを応援した勝手連が母体である。主に江東区や足立区、葛飾区のメンバーが中心である。都知事選終了後も一過性の勝手連で終わらせず、活動を続けた。都議会議員選挙前には候補者を招いて勉強会を開催した。その後も貧困問題をテーマに勉強会を開催した。足立区の貧困ビジネス進出反対運動を取り上げた貧困ビジネスを考える勉強会やブラック企業・官製ワーキングプアを考える勉強会である。猪瀬さんが辞職を表明した一昨年末に集まって貧困問題に取り組んだ立場から宇都宮けんじさんを支持することを決めた。
亀戸や北千住で政治活動をしている。単にビラを配るだけでなく、対話もしている。反応は決して悪くない。細川護煕さんは思った以上に知られていない。

1月21日の東京連絡会連絡会議は中止にします。既に各地の勝手連がそれぞれ活発に活動しており、内部で議論するよりも、外に向かってアピールする時期だからです。情報交換はメーリングリストにお願いします。既に連絡会議は広く周知しておりますので、当日は会場に世話人が待機し、もし来られた方がいた場合は意見交換を致したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿