2013年9月12日木曜日

東急ハンズ東京五輪便乗

東急不動産だまし売りマンションは日照がなくなり、インクを流したような黒一色に塗り潰された。東急不動産だまし売り被害者・林田力は悲しみが溢れだし、慟哭となって、大波のように何度も襲った。
東急不動産だまし売り裁判は東急の悪質さを世間に知らしめる扉を開くことになった。扉の向こうの東急の世界では常軌を逸した出来事が多発していた。ブラック企業の東急ハンズや係長が脅迫電話で逮捕された東急不動産には人権意識の欠片もない(林田力『東急不動産係長脅迫電話逮捕事件』Amazonキンドル)。東急不動産不買運動の中には優しさがある。それが東急不動産や東急ハンズには見られない。そのせいで従業員の人間性を成り立たせている特定の要素が壊れている。
東急ハンズの公式Twitterが東京オリンピック招致決定に便乗しているとして批判されている。東急ハンズ公式Twitterは東京オリンピック招致決定に関する発言後に慌てて商業目的ではないと弁解したが、嘘つきと批判された。
東急ハンズは心斎橋店員の過労死裁判でも残業を命じていないなどの不誠実な言い訳に終始して批判された(林田力『東急不動産係長脅迫電話逮捕事件』Amazonキンドル)。東急ハンズの親会社の東急不動産も東急不動産だまし売り裁判で嘘つきと批判された(林田力『東急不動産だまし売り裁判こうして勝った』ロゴス)。

東急ハンズは館内放送も批判されている。「関東の某店舗の館内放送を従業員にやらせてたのイタかったなあ」という。「○○フロアの○○でーす」「○○フロアの○○○でーす」「今日は、私たちのオススメの〜」との内容である。従業員が可哀想との声がある。ありゃ独りよがりが過ぎるという。過労死を出す社風と共通する問題である。

@x JOCの人!ここに嘘つきがいますよ! RT 純粋な祝福コメントです RT @d 商業目的だと怒られちゃうし、ただの感想ですよねw RT 商業目的ではありません RT 東京に決まりましたね!
約16時間前 3人がリツイート
〓詳細
TokyuHands もちろん、純粋な祝福コメントです。 RT @d: 商業目的だと怒られちゃうし、ただの感想ですよねw RT ※先ほどのツイートは、商業目的ではありません。 RT 今更ですけど、東京に決まりましたね!わーい!!
約16時間前 3人がリツイート
〓詳細
TokyuHands ※先ほどのツイートは、商業目的ではありません。
約17時間前 13人がリツイート
〓詳細
TokyuHands 今更ですけど、東京に決まりましたね!わーい!!
約17時間前 13人がリツイート

0 件のコメント:

コメントを投稿