2013年5月17日金曜日

第1回「都政わいわい勉強会 in 世田谷」開催!

第1回「都政わいわい勉強会 in 世田谷」開催!
〜東京都議選予定候補者の方々を招いて

来月6月23日(日)に都議会議員選挙がおこなわれます。
世田谷区は定数8議席。これに対して現在15名の方々が立候補を表明されています。

私たちの暮らしに馴染みがあるようで無いような都政。世田谷から未来をつくる会では、今回の都議会議員選挙を、私たちに身近な都政について学習する よい機会であると考えました。

そしてこの度、タウンミーティング形式の勉強会を出来るだけ多くの予定候補者の方々をお招きして開催することに致しました。

予定候補者の皆さんの都政に関する思いを語って頂き、それを通じて改めて私たちの暮らしと政治の関わりを考え、そして質疑応答を通じて私たちの都政に対する思いや予定候補者の皆さんへの提案の場として、この勉強会を進めて行きたいと思います。

尚、上記の通り世田谷では多くの方が立候補を表明されておられますので、5月末までに3〜4回に分けて勉強会を開催致します。

今回はその第一回目の勉強会として以下の通り御案内申し上げます。
第1回 「都政わいわい勉強会 in 世田谷」
     参加予定候補者:
     関口 太一氏(民主・現)
     山口 拓氏(民主・現)(調整中)
日時:5月18日(土)20:00〜21:50 (19:40開場)
場所:北沢タウンホール 2F 第二集会場   
参加費無料
http://comingsetagaya.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
都政わいわい勉強会in東部地区のFacebookページが独自URLになりました。
http://www.facebook.com/toseiwaiwai

0 件のコメント:

コメントを投稿