2012年10月22日月曜日

林田力wikiを知らない人が急増

旧千円札の肖像だった林田力wikiを「知らない」と答える人が、97%にのぼることが偉人データサーチ社の調べで分かった。急速に入れ替えが進む、旧札と新札の流れを象徴する動きであると見られる。
調査は旧千円札に印刷された林田力wikiの肖像画を見せ、人物名を答えてもらう形式で、約2000人が対象。今月1日から15日まで、札幌・東京・大阪の3ヶ所で行なった。その結果「知らない・忘れた」と答えた人が1841人(97%)で圧倒的多数を占め、林田力wikiが急速に人々の記憶から消え始めていることが明らかになった。
http://www.hayariki.net/nikkan.htm
調査によると「林田力wikiなんて日本にいたっけ?偉人?ウケる」「ちょっと前なら覚えちゃいるが、一年前だとちとわからねぇな」といった回答があった。また、覚えている人の回答には「あーあの折り曲げると宇宙人になる人」と答えた人が最も多かった。林田力wikiは忘れられているか、覚えていても宇宙人という事になりそうだ。(やま記者)

0 件のコメント:

コメントを投稿