2011年8月31日水曜日

景住ネット集会が船橋で

景観と住環境ネットワークの集会が千葉県の船橋で開催される。東日本大震災を踏まえた内容になる見込み。二子玉川ライズ反対運動からも参加がある予定。今年はクルージングも行われる。
http://hayariki.net/

2011年8月30日火曜日

林田力役の声優オーディション

声優オーディション最終選考ったー
アナタ役の声優のオーディション。激戦の中残った候補者の中からアナタのイメージに会う声優を決めて下さい。
林田力役の声優オーディション!最終選考に残った 高山みなみ、福圓美里、大山のぶ代、八菜見乗児 の4人の中から見事選ばれたのは…

中2で自己紹介その2
前回がイミフとの意見多数だったので改良版作りました。やっぱ長いです。
私は今でこそ林田力という名前だが、本来は希望の力を宿した瞳を持つ、楽園の蛇である!今後私を呼ぶときは『流れ行く獅子、陰鬱な林田力』と呼んでくれたまえ!
https://sites.google.com/site/hayariki9/

あなたへの抗議デモが起こったー
何をしでかしてしまったんでしょう?こんなに大規模なデモが起きてしまいました。
林田力に対する抗議デモに86人が集まりました。参加者の声→「診断やり過ぎ!」「カワイイにもほどがある」「ぶりっこ(死語)!」
http://hayariki.kitaguni.tv/

誰だお前は!ったー
あなたの正体は如何に!?
「フッ… 俺(ワタシ)は林田力 世間では稲妻の給食当番とも呼ばれている」「な、何!?…お前があの…!」

林田力さんを表現した短歌

あなたの人生の歩き方
各年代ごとに表現してみました
【林田力の人生の歩き方】 駆け抜ける10代⇒もたもた歩く20代⇒笑われながら歩く30代⇒笑いながら歩く40代⇒慎重に歩く50代⇒足をひきずって歩く60代以降

あなたを表現した短歌
あなたを五七五七七で詠んでみました。診断パターンは30億以上。
【林田力さんを表現した短歌】 珍妙で 勉強好きで プー太郎 値段つけたら 27円
http://twitter.com/hayachikara

気の合う友達ッター
林田力と気の合う友達は『ブラジル生まれイラク育ちの天使のように優しい女性』です。
http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A4AUUQ84Q18KF

キスのお作法
【 林田力 の キスのお作法 】 見つめあう → 照れ笑いする → じっと相手を見る → キスをする → 鼻水がでる → ハンカチで拭く → ヨダレでる

2011年8月29日月曜日

ラストスキャンダル

ラストスキャンダルは韓国ドラマ。冴えない子持ち女性と、同級生だったスターのラブコメディである。格差カップルという定番設定であるが、回を重ねるごとにホン・ソニが生き生きと魅力的になっていく。芸能界の内幕ものとしても楽しめる。
http://hayariki.net/

チャングム上巻

大ヒット韓国ドラマ・宮廷女官チャングムの誓いのノベライズ版の上巻である。脚本が小説化されたために(笑)という表現が目に付く。小説の雰囲気は損なわれるが、陰謀渦巻く宮廷という暗い雰囲気になりがちな作品のカンフル剤になっている。
http://hayariki.net/

2011年8月28日日曜日

林田力は天才で萌えすぎで

あなたの居場所を教えるったー
あなたにオススメする場所です
林田力には全身刺青をした変態なネナベがいる明るくて暗い雰囲気の鞄のなかをオススメします

【問1】あなたに関する記述の中から間違いを1つ訂正しろったー
間違いは1つだけです。
【問1】次の記述から間違いを1つ訂正せよ「林田力は天才で萌えすぎで美少年でまじめで淑女である。」
http://hayariki.sa-kon.net/

ちょっとそういう気分になっただけったー
勘違いするな! この前の試合は、ちょっとそういう気分になっただけだ… 本気でお前達の仲間になった訳じゃない!
林田力『じゃ!本気で!仲間にじゃ!だけす!だけだ…仲間本気でちょっとそういう気分!!』

2011年8月27日土曜日

タムナ

タムナは近世のチュチュドを舞台とした韓国ドラマ時代劇。タムナはチュチュドの古称である。かつては独立国であったが、朝鮮王朝の辺境に組み入れられた。この歴史的経緯や南国的な雰囲気は日本における沖縄に類似する。
興味深い点はタムナ独立を画策する側が悪玉であることである。ヤマトの侵略と圧制に苦しめられた琉球に置き換えたならば歴史歪曲作品になってしまう筋書きである。国が人民を守るという意識が少なくとも建て前として存在するコリアと、人民を支配するだけの日本の差が現れている。
http://hayariki.net/

『ビジネスパーソンのための家計簿』自己投資

本書(本田直之『ビジネスパーソンのための家計簿—本田直之式アカウントブック』主婦の友社、2009年)はビジネスパーソン向けの家計簿である。家計簿と言えば主婦向けのものが多い中でユニークな位置付けになっている。支出の管理を中心とする従来の家計簿に対し、本書は計画を重視し、自分への投資を評価する仕組みになっている。(林田力)
http://astore.amazon.co.jp/hayariki-22/detail/4072672521

『2列式 新レシート貼るだけ家計簿』発想の転換の家計簿

本書(馬場由貴著、丸田潔監修『2列式 新レシート貼るだけ家計簿—最近の大判レシートに対応』主婦の友社、2009年)はレシートを貼り付けるだけで、家計管理が可能という画期的な家計簿である。
コンピュータの登場により、自動計算や集計、グラフ化など家計簿の世界は飛躍的に向上したが、データ入力という手間は変わらない。いくら優れた計算能力があろうと、正しいデータ入力を怠れば、家計管理は間違ったものになる。レシートを貼り付けるという原始的な方法で家計管理を実現する本書の発想の転換には驚かされる。(林田力)
http://astore.amazon.co.jp/hayariki-22/detail/4072687480

『貯金生活 chokin!家計簿』目的志向の家計簿:林田力

本書(横山光昭『貯金生活 chokin!家計簿』ディスカヴァー・トゥエンティワン、2009年)は家計再生コンサルタントによる貯蓄増大を目的とした家計簿である。一般に家計簿は家計という実態の記録が目的と位置付けられるが、本書は貯蓄を増やすという目的志向の家計簿である。
本書のポイントは「振り返り」である。資金の使い方を振り返ることで、自分自身を成長させる。焼け野原から経済大国してしまうような、過去を水に流して未来に目を向けることが前向きという日本社会に蔓延する陳腐な発想とは一線を画す家計簿になっている。(林田力)
http://astore.amazon.co.jp/hayariki-22/detail/488759741X

2011年8月26日金曜日

SUPER☆林田力の3rdシングル

真選組とデートしったー
あなたが真選組の誰とデートしたのかを診断します。
林田力は土方と近場の公衆トイレにデートへ行き、高杉探しをしてデートを満喫するようです。

女子力←パラダイスったー
SUPER☆GiRLSの3rdシングル「女子力←パラダイス」に対抗します。
SUPER☆林田力の3rdシングルは『女子力(株)パラダイス』です。
http://astore.amazon.co.jp/hayariki-22/detail/4072672521

【女性向け】相性のいい吹奏楽男子ったー
あなたと相性のいい男の子は、何の楽器を担当しているのでしょうか??
林田力さんには副部長のバスクラリネット奏者がおすすめです。

ベートーベン・ウイルス

オーケストラを舞台とした韓国ドラマ。クラシック・ブームを引き起こした点は日本の「のだめカンタービレ」と似ている。音楽に打ち込む浮き世離れした人々を明るく描いた「のだめ」に対して、ベートーベン・ウイルスは生活や健康という音楽家の抱える深刻な問題も扱っている。それでも暗くならない点に韓国社会の元気の良さが感じられた。林田力
http://hayariki.net/

林田力の使用上の注意

「あなたの使用上の注意」ったー
必ずお読みください
【必ずお読み下さい】 林田力 使用上の注意 1)幼児と一緒に遊ばせないで下さい 2)後ろに立たないで下さい 3)気が乗らないと動きません

24時間○○ったー
某テレビに負けてられません。あなたも実はやればできる子だって見せつけてやりましょう。
林田力はこれから【24時間クワガタの真似】に挑戦します。

あなたのイメージカラーったー
林田力は『黄色』です。
http://astore.amazon.co.jp/hayariki-22/detail/4072687480

今日の起こる出来事を占ってみた
今日起こる出来事を4つ占っちゃいます
林田力は、まず朝に鏡を見てあれ?私って?可愛くない?と言って昼に北京ダックを食べて夜になぜ彼氏にフラれたのか考えて寝る前にパンツ一丁になって寝るでしょう。

林田力はのび太を助けに行く

最短のトイレったー
あなたが居る場所から一番近いトイレまでの距離と、そこへの行き方を案内します。
林田力は最短のトイレまで1mあります。電車で30秒かかる。途中、マツコDXの急襲に注意! トイレは汲取式。停電に気をつけろ!

ばちん芸人さんから見たあなたの印象ったー
ばちーんんん芸人さん(AGEAGE)から見たあなたの印象が分かります。だめなのでも落ち込まないで!←
「林田力についてどう思う?」『単純に好き』 ( アームストロング 栗山 )

錬金術師になったー
あなたに錬金術師としての二つ名をつけます!
ロイ・マスタング「そう…国家錬金術師に与えられる二つ名……林田力が背負うその名は———『めらめら』の錬金術師!」
http://astore.amazon.co.jp/hayariki-22/detail/488759741X
マリオと入れ替わったー
あなたは、マリオと入れ替わってキノコ王国を冒険することになりました。その案内をします。(注:ネタです)
林田力はのび太を助けに行く。ラスボスはマイヤー沙希。途中、ポリタンクを3個入手可能で、宇治原くんが手伝ってくれる。※速度規制に要注意!

2011年8月25日木曜日

景観と住環境を考える「首都圏交流サロン」で各地の建築紛争を報告

【PJニュース 2011年8月22日】景観と住環境を考える全国ネットワークが8月8日に「マンション紛争・都市問題首都圏交流サロン」を東京都千代田区の富士見区民館で開催した。マンション建設反対運動など各地の建築紛争の当事者から報告がなされた。主な報告を紹介する。

千代田区神田猿楽町の住民からは37坪の敷地に12階建ての投資用ワンルームマンションの建設を報告した。住民側は景観破壊や日照被害を主張したが、不動産業者は経済性や採算性を理由に拒否した。工事被害の問題も未解決という。

さいたま市浦和区の住民はマンション建設による風害について報告した。「現行の風環境評価基準は成人を対象としたものであり、高齢者や子どもら風環境弱者配慮した基準に変更すべき」と訴えた。

浅草の住民は高さ約130メートルの超高層マンション「浅草タワー」の総合設計許可の取り消しを求めて東京都を訴えた訴訟を報告した。2010年10月15日に東京地裁で請求棄却され、東京高裁で控訴審が係属中である。地裁判決でも浅草寺の景観は価値があるとしたが、浅草寺の原告適格を否定した。台東区都市計画マスタープラン(基本計画)は建設地を「中・低層」と定めているが、地裁判決は超高層マンションをマスタープランに逸脱しないと判示した。「判決の問題点を訴えていきたい」と述べた。

川崎市中原区の住民は「プラウド元住吉III」の建築紛争を報告した。川崎市では10月1日から改正条例が施行され、マンション建設業者の提供公園の整備が厳格化される。「プラウド元住吉III」は施行の直前の駆け込み計画と批判する。敷地いっぱいに建物を配置した利益優先の計画を見直し、敷地外縁の歩道の整備と周辺建物への日照やプライバシーの配慮を訴える。
http://www.pjnews.net/news/794/20110810_4
川崎市多摩区の住民は「プレシス読売ランド」の建築紛争を報告した。マンションの高さを10メートル以下(9.99メートル)にして、日影規制を逃れ、近隣の住宅の日照をゼロにする計画である。市議会にも請願を提出し、議員からは「これが人の住む環境と言えるのか」「憲法違反の建物」との発言が相次いだという。

世田谷区の住民は二子玉川ライズ(二子玉川東地区再開発)の問題を報告した。大型開発の見直しを掲げる保坂展人区長の就任による変化を述べた上で「二子玉川ライズは世田谷区財政の金食い虫になっており、税金の使い方・実態を明らかにする」と主張した。

意見交換では「人口が減少しているのにマンションが建設される矛盾」への問題意識が集中した。「開発は移動産業に過ぎない。どこかが開発で発展すれば別の場所が衰退するゼロサム・ゲームである。社会全体の発展にはならない」との発想が参加者の共感を得ていた。【了】林田力

ナイチンゲールの沈黙

海堂尊のバチスタ・シリーズの一作である。ジェネラル・ルージュの凱旋と同時期の出来事を扱っている。病院経営をテーマにしたジェネラル・ルージュに対し、ナイチンゲールの沈黙は殺人事件が起き、医療ミステリーらしい。また、速水の独壇場であったジェネラル・ルージュに対して、ナイチンゲールの沈黙は田口・白鳥コンビが活躍し、バチスタ・シリーズらしくなっている。林田力
http://hayariki.net/

2011年8月24日水曜日

林田力の引き出し

あなたという国の歴史(独立編)
貴方はヘタリアの国になりました、まず独立までの歴史はどんなものでしょう?
林田力は三十分後にぽちくんに助けてもらってオーストリアから独立します。独立する理由は愛してると言ってくれなかったからです。

あなたの引き出しったー
これまでのあなたのあらゆる体験を詰めて、これからの体験に生かすための引き出し。あなたの中にあるこの引き出しが、どのような物かをお教えします。
林田力の引き出しは、引き出し屋で売っているテーブルの引き出しと雰囲気が似ていて合計27個あり、サイズは縦96km×横2km×奥行76mです。

試作型重機動戦闘要塞エヴァッカニアを倒したー
さぁ奴が来るぞー・・・?
林田力の前に現れたのは、光翼光翼エヴァッカニアエヴァッカニア光翼残酷型光翼型!
http://www.hayariki.net/law/home.htm
お会計はいくら?ったー
たくさん買っちゃったから結構大きな額になる?かも
林田力がお買い物!店員「お会計5721円になりますー」

アリアドネの弾丸・真犯人

逮捕と聞いて不気味に笑う島津。逮捕したら、恥をかくのは、おまえらだ。俺の無実を証明する切り札がある。
斑鳩。後は、この事件は俺が調べる。北山さんの死を無駄にしない。
http://hayariki.net/
斑鳩。知ってること全て話せ。
島津。言わなかったら暴力でも振るうのか。
田口。こうまでして宇佐見さんたちが守りたいものは何なのですか。
宇佐見。考えてもいなかった。自分で何かを選ぶなんて。

2011年8月23日火曜日

林田力に合う四字熟語

タイムスリップ
20世紀以後のどこかへ飛ばされます。日付として存在しなかったら……。
林田力は2024年7月29日に飛ばされます。何があったか調べてみよう!

俺の人生は○○時々○○。いいね、いい人生だよ!
「人生の天気予報」をお知らせします。
林田力の人生は『曇り』時々『快晴』。いいね、いい人生だよ!
http://www.hayariki.net/law/bo.htm
貴方の四字熟語
貴方の四字熟語を教えます
林田力に合う四字熟語は『全知全能』です。

林田力の最後の夏休みの過ごし方は『出かけて、海に行き寝て宿題を終わらせて踊ってドヤ顔してにやにやして踊り狂った』

林田力の来世

LVあがったー!!!
LVUP!!あなたは何が上がった?
LVUP!!林田力はカロチンが99あがった!聴力が100あがった!努力が97あがった!血糖値が50さがった!

あなたは、だぁれ?
あなたホントは、誰ですか? 何者なんですか?
林田力は『セクシーで、ちょっと忘れっぽくて、平和を愛する、選ばれた救世主』です。内緒ですよ。

あなたの来世を占ってみったー
あなたの来世を占います。
林田力の来世は、木でとても好かれるでしょう。

三題噺お題作成
三題噺のお題を作成するよ
林田力さんはリンゴ銀時計コーラの3つのお題で作文を書いてみてください
http://stortwtr.net/hayachikara
林田力「長万部町のゆるキャラ「まんべくん」が侵略戦争批判でTwitter中止」PJニュース2011年8月22日
http://www.pjnews.net/news/794/20110816_2
林田力「景観と住環境を考える「首都圏交流サロン」で各地の建築紛争を報告」PJニュース2011年8月22日
http://www.pjnews.net/news/794/20110810_4

林田力のもし話

似合う服
世界で一人、あなたのために存在する服を見つけてきました
店員「林田力様、こちらドーナツを並べたピッカピカのエプロンです。お似合いになると思いますが、ご試着いかがですか?」

もし話アンサー
次のもし話に答えて下さい。
林田力のもし話【もしドラえもんのポケットが手に入ったら?】アンサー>> 有効活用します。

あなたを2時間自由にできる権利をオークションに出しったー
いくらで落札されたでしょうか?
【速報】林田力を2時間自由にできる権利は…【 70万円で落札されました 】
http://www.edita.jp/hayariki/

スーパー選び
スーパーを迷っているあなた、選んでせんぜよう。日時や、起こる事も。
林田力は今日、肉屋に午後にマイバックをもって出かけ、その後お金を拾う。そして、家に帰り、家のドアを開けると蚊が家の中に入った。一匹。

2011年8月22日月曜日

ひかりの剣

海堂尊の桜宮サーガの一作。ジェネラル・ルージュの凱旋の速水が主人公の一人である。剣道に打ち込んだ医学生時代を描く。バチスタ・シリーズの主人公・田口公平の学生時代も登場する。剣道に明け暮れた速水もサボリに精を出した田口も、勉強熱心な学生ではなかったが、その学生生活には豊かな人格形成の基盤があった。ジェネラル・ルージュでは唯我独尊的な速水の青い面が楽しめる作品である。林田力
http://hayariki.net/

林田力の熱中症指数

熱中症指数測ったー
タイトル通り※ギャグです
林田力の熱中症指数は『14%』です。もっと!もっと熱くなれよ!!

あなたは奥義を閃いたー
あなたはある行動を起こした時、突然頭上に電球が点灯し、行動と関連のある奥義を発動します。(ロマサガ風)どんな奥義でしょうか?奥義の詳細も調べます。
林田力が閃いた奥義:【リア充呪超絶核爆破】指定した場所から半径10km以内にいるリア充を呪力により爆破する。

かたいぼう
「硬い棒といえば何ですか?」とあなたに質問したら…
『Q.硬い棒といえば何ですか?』林田力「そ、それは何だか危険な気がするな…(真面目な顔)」

現在のあなたの厨二系能力の診断
『神に選ばれし特別な存在 カリスマ的な行動力 心惹かれる名台詞 精神的な若々しさ 厨二系能力覚醒率』の数値化(基本0〜100)
林田力の厨二系能力『神に選ばれし特別な存在 2 カリスマ的な行動力 46 心惹かれる名台詞 95 精神的な若々しさ 3 厨二系能力覚醒率 17%』

『貧困ビジネス』ゼロゼロ物件の怖さ

本書(門倉貴史『貧困ビジネス』幻冬舎新書、2009年)は、急増する貧困層を食い物にして儲ける貧困ビジネスを取り上げた新書である。ゼロゼロ物件、リセット屋、偽装請負、人身売買、臓器売買など様々な貧困ビジネスを紹介する。モラルを失った業者の貧困ビジネスは日本経済の末期症状を示している。
中でもゼロゼロ物件の欺瞞には恐怖を覚えた。ゼロゼロ物件は「敷金・礼金なし」で貧困層を誘い込み、僅か数日の家賃滞納で法外な違約金を請求する。一見すると敷金や礼金がないために消費者に有利に見える分だけ悪質である。しかも他の貧困ビジネスと比べて、貧困層以外の幅広い層に応用可能なために有害性が高い。
本書は紹介が中心で、貧困ビジネスを撲滅する政策や被害者の救済策についての記述は薄い。ゼロゼロ物件業者への提訴や宅建業法違反の告発など貧困ビジネスに対する消費者の権利回復の闘いが全国各地で起きている。それらの運動の紹介も今後は期待する。
(林田力)
http://www.hayariki.co.cc/

林田力がゲームの世界に

あなたを60文字で表しったー
あなたを60文字で表します。
「林田力」を60文字で表すと→二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元

残像だ…
ふ、ドレが本物か見分けがつくかな?
ツンデレ林田力 メタル林田力 絶対神林田力 美少女林田力 ニート林田力 『ふ、どれが本体かわかるまい』

あなたがゲームの世界に入った時に使用する武器を調べたー
林田力がゲームの世界に入った時に使用する武器『チェーンソー』『刀』『銃』

あなたが会社を創立したらー
あなたが会社を立ち上げた場合、このようになります
【株式会社・林田力】(資本金)9980000円(業種)冒険。営業部・170人。人事部・1人。製造部・354人。資料室・33人。衣装部・1052人。

2011年8月21日日曜日

江戸の鬼・姫たちの戦国

前田利家は登場せず。徳川家康と石田三成の対立が強調される。
京極龍子。はじめからいない人と思うのよ。あの時はごめんなさい。
江。私は姉上に嘘はつけません。このような形で別れることになろうとは。
http://hayariki.net/
北政所。天下が丸く治まってくれれば良い。
江。あれやこれやと考えておられたのですね。
秀忠。それが怖いのだ。そのためなら何でもする。

林田力主演2時間ドラマ

あなたを魔法使いにしてみた〜
魔法使えたらなぁ・・・いいのになぁ・・・ 威力の最大値は10ですが10以上が存在するかも・・・ 途中から魔法じゃなくなってる気がするけど気にしたら負けだ
林田力が魔法使いになったら 性別女 魔法威力3 得意な魔法風系 髪の毛ロング 性格かわいい

2時間ドラマタイトル作成ったー
あなたが主演の2時間サスペンスドラマタイトルを自動作成します!
林田力主演2時間ドラマ『衝撃の苦労人ニート密室ポロリ事件!真犯人は元カノ?事件の鍵はヅラ!必殺技・サイコロで事件を解決!』今夜9時!

あなたが好かれている理由ベスト3ったー
あなたはどんな理由で好かれているでしょうか。
林田力が好かれている理由ベスト3 三位【正直者・51票】二位【格好良い・753票】一位【センスがいい・46485票】
http://hayariki.jakou.com/law/
人生の絶頂期はいつ?
あなたの人生の絶頂期がいつ頃なのか教えます
林田力の人生の絶頂期は9歳です。

2011年8月20日土曜日

林田力にオススメの曲

吹奏楽部ったたー
あなたの担当楽器、今年のコンクールの結果です
林田力は『楽器はコントラバスで今年のコンクールは銅賞です』です。

オススメ鬱P曲ったー
あなたへのオススメの鬱Pの曲を診断します。
林田力にオススメの曲は『般若心経ハードコア』です。

ぐっじょぶったー!!!
あなたへのオススメのベーシストを診断します
林田力にオススメのベーシストはグッジョブ!です。思いっきりぶってあげましょう。
http://www.hayariki.net/poli/sakigake.htm
密かな野望を診断してみたぁ〜
あなたの実は人に言えない密かな野望を診断してみました
林田力さんの野望は『品川庄司と次期総理になりたい』です。

二子玉川ライズは財政圧迫

二子玉川ライズは世田谷区の財政を圧迫する。世田谷区の予算における二子玉川再開発の支出が突出していることが労働運動家の分析で明らかになった。
http://hayariki.net/

美男ですね六話

廉。俺はお前を見直した。これからは、俺がお前を守ってやる。
美男。廉さんには言えない。
勇気。俺は美男が笑顔でいれば。
シュウ。彼女だったら、すごく嬉しいんですけど。
勇気。男だけど。
http://hayariki.net/
廉。俺達は仲間なんだからな。
勇気。廉さんが、そんなこと言うなんて。
廉。見えないとイライラする。いつも見えるところにいろ。
美男。こんな近くにいても、廉さんは見えないんですよね。
廉。いくら俺でも、お前が近くにいることは感じられる。だから、いつも近くにいろ。

ジェネラル・ルージュの凱旋

バチスタ・シリーズの医療ミステリー。「ナイチンゲールの沈黙」と同時期の出来事を扱う。同じ人物や出来事が異なる視点から描かれており、併せて読むと面白い。万年講師の田口がバチスタ・スキャンダルの処理によって一躍時の人となったポジションの変化も興味深い。著者の作品は桜宮サーガと呼ばれる統一的な世界観で構築されているが、複線的な視点が真実は一つ的なナイーブな独善とは異なるリアリティを深めている。林田力
http://hayariki.net/

林田力はいるまりと

メラルバったー
あなたへのお勧めのメラルバを診断します(実戦用)
林田力さんへのお勧めのメラルバの性格はしんちょう、努力値はB252C252、技はドわすれ ニトロチャージ みがわり かえんほうしゃ、持ち物はレッドカードです。

一緒にリップとうたうったー!
リップスライムのメンバー1人とお出かけ!どこにむかうべき?何をBGMにすべき?迷える貴方へ!
林田力はいるまりとピクニックの向かう時にラヴぃをBGMにするとなんか蒸し暑めなムードに

あなたのお国を知りつくしったー
お国のトップになったからには自分の国についてもよく知っておかないといけません
林田力の国の人口は2億人、国土は日本の約49倍。通貨は円で、1円=約400円。消費税は19%です。

アリアドネの弾丸・完全犯罪

疑惑の弾丸・完全犯罪のメロディー
白鳥。過去の冤罪を誤魔化すために新たな冤罪を作る。怖いねえ。警察は。
白鳥。暗いし怖いし、どう考えても君の仕事だよ。
田口。それでも一度くらい泣いた方が楽になるかも。
笹井スミレ。法医学者は警察の僕じゃない。父が何度も言っていた。
白鳥。警察の判断は間違いなく間違いだ。
http://hayariki.net/

2011年8月19日金曜日

畏怖を以て記憶の揺らめき林田力

中2で自己紹介してみたー
中2な自己紹介文を考えました
私の名は飛び立つべき水、…訪れる終焉に類する妄想狂いの男とも言える…右の真珠、左の月白の色彩の瞳と畏怖を以て記憶の揺らめき林田力と呼ぶがいい!と名乗りましょう

血液型と誕生日と名前で性格診断しったー
林田力は『少し人見知り/助けてもらうととても嬉しい/興味がないことはやる気がでない』な人です
http://akiba.geocities.jp/uchuubaka/twitter.html

筋斗雲に乗れるっかー?
あなたは乗れるの?乗れないの?ネタをネタと理解出来る人向け
林田力は『乗れると思っていたのか?』

あなたは少女時代の誰ったー
誰ですか???
林田力はジェシカです。

「林田力」を翻訳すると

名古屋地下鉄ったー(高機能版)
名古屋地下鉄ったーの高機能・改悪版。おすすめの乗り方をアドバイスします。
林田力さんは本郷駅から、上前津駅と徳重駅を経由して、神宮西駅まで290円の切符で行くともう何も恐くない。

長寿ドリンクのレシピったー
あなたへの「おすすめの長寿ドリンクレシピ」を診断します。へへっ
林田力の長寿ドリンクは、鰹節と洋ナシのへたとだし汁を等量混ぜ、肉片を加えてなにげなく完成death。

あなたの名前を翻訳してみたー
名前を入力すると翻訳します。どんな言葉になるでしょう。
「林田力」を翻訳すると「 快感 」という意味になります。

EXILEにときめきったー
EXILEメンバーに言われてときめく言葉は・・・
林田力はNAOKIに耳元で「俺のこと好きって言えよ。ほら・・好きなら言えるだろ。言ってみろ」と言われてときめきます

林田力:たねポケモン

あなたが恋人に求める三つの条件ったー
何を求めているでしょうか。
林田力が恋人に求める三つの条件 「 優しい 」「 可愛い 」「 頼れる 」

あなたのポケカの「ポケモン」のカードネーター
あなたがもし「ポケモン」のカードだった場合の能力を診断します。
林田力:たねポケモン 草闘タイプ HP60 弱点:草鋼0 抵抗力:無-20 逃げる:1 特性:レベルダウン ワザ:はたく、おうふくビンタ

Jリーグこのチームを応援すべし!
サッカー、Jリーグ。気になるけどどっから手をつけていいか分からないアナタへオススメしちゃいます。時々Jリーグ以外もすすめます。
林田力へのオススメはヴァンフォーレ甲府です。まずはチームとスポンサー契約しましょう。ラッキーアイテムはパルちゃん(清水)のぬいぐるみです。

海外組にであったー
あなたがいつどこでサッカー海外組にであったかを診断します
林田力は『2011.8/21に矢野貴章選手にノヴァーラで出会い、握手してもらいました。』です。

2011年8月18日木曜日

林田力twitter診断

EXILE と過ごしたったー
あなたが何時に誰と何をしているか診断します。
林田力は『20時30分に、ATSUSHIとChooChooしている』です。

あなたに似合う衣装を選んでみったー
あなたが着ればきっと似合う衣装を選んでみましたこれを機にドンキで買ってみましょう
林田力に似合う衣装は豪華なドレスです。髪型は黒髪+カチューシャがぴったりでしょう。ついでに目は桃色だとベストです。さあ着ましょう!
http://www.hayariki.net/tokyu/cre.htm

あなたを世界一愛してくれる人が見つかったー
こんな人、あなたの近くにいませんか?
林田力を世界一愛してくれる人は、3月生まれのAB型で、苗字のイニシャルはRです。この人を逃したら後がありません。

ハヤテのごとく

「ハヤテのごとく」は週刊少年サンデーで連載中の執事コメディ。主人公ハヤテは借金返済のために大富豪令嬢の三千院ナギの執事になる。映画も公開される。
http://hayariki.net/

2011年8月16日火曜日

林田力はイベリアの湖に

競馬予想パート2
あなたのオススメの馬を診断します
林田力は『三番サード長島そんなのかんけいねぇディナーラッシュ三度ピアリス鬣帝王』です。

魔王になったー
あなたが魔界で生まれたら・・・
林田力は、冥王 デーモン林田力ゾーマで、全ての魔物のニートです。
http://www.hayariki.net/law/bankrupt.htm
リアル昆虫に生まれ変わったー
あなたが、昆虫に生まれ変わった姿を診断します。
林田力は『イベリアの湖に住むゾウムシでかぼちゃの種を食べています』です。

2011年8月15日月曜日

あなたを非擬人化すると

あなたを人じゃない何かにするとどんなモノになるのか診断します。つまるところ擬物化。
林田力を非擬人化すると【 キャラメルコーンに入ってるピーナッツ 】になります。

あなたを風林火山で表したー
あなたの印象について風林火山で表現してみました。
林田力の印象を風林火山で表現『一箇所に留まらないこと風の如く ストーカーすること林の如く 熱心なこと火の如く 知恵を働かせること山の如し』
http://www.townnote.jp/note/hayariki
あなたの名前ったー
俺の名前は『森田・リッキー』です。
林田力の名前は『斎藤・リッキー』です。
https://sites.google.com/site/lintianlisanlang/

林田力『鳴かぬならホトトギス』

あなたの鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスったー
鳴かぬなら○○ホトトギス
林田力『鳴かぬなら君のハートにホトトギス』

貴方のお願い聞いちゃうったー
ユーザー名に『f』、『t』、『9』、がつく方は是非『林田力』を描(書)いて下さい!!
http://www.hayariki.net/nikkan.htm
兄沢店長からあなたに送る言葉
まんまです
林田力は『い・・いちばんいい目見てたじゃんかよーっ!!』です。

東京ムジークフロー第48回定期演奏会=林田力

オーケストラ・東京ムジークフローの第48回定期演奏会が7月23日に東京・杉並公会堂で開催された。開場は18時、開演は18時30分で、指揮者は菊地俊一氏、コンサート・ミストレス(コンミス)は朴琴愛氏である。今回はイタリア、ノルウェー、ロシアの作曲家を取り上げた。
東京ムジークフローは1967年に設立されたアマチュアのオーケストラである。所と県各地で定期的に演奏会を開催している。2010年1月15日に江東区文化センターで特別演奏会を開催し、チャイコフスキーの交響曲第3番「ポーランド」などを披露した(林田力「東京ムジークフロー特別演奏会=東京・江東」PJニュース2011年1月11日)。
http://www.pjnews.net/news/794/20110110_8
演奏した曲目はジュゼッペ・ヴェルディの歌劇「ナブッコ」序曲とエドヴァルド・グリーグの抒情組曲、ヴァシリー・カリンニコフの交響曲第1番である。アンコール曲は同じくカリンニコフの弦楽セレナードであった。
ナブッコは旧約聖書のバビロン捕囚をテーマとした歴史物オペラである。紀元前の中東でバビロニア王国に敗れて首都バビロンに奴隷として連行されたヘブライ人が祖国を再建するストーリーである。民衆が自由を勝ち得るというテーマは、ナブッコが作曲された19世紀のイタリア社会を反映したもので、現代社会にも響く。シンバルが豪快に鳴らされ、地響きのような迫力のある演奏になった。
グリーグの抒情組曲は全10集に及ぶピアノのための『抒情小曲集』の第5集から4曲を選択して編曲した管弦楽曲である。ノルウェーの民族音楽を取り入れた作品で、「羊飼いの少年」「ノルウェー農民の行進」「夜想曲」「小人の行進」の4曲から構成される。北欧風の澄んだ響きと美しいメロディーを基調としながらも、音楽を楽しむアマチュア・オーケストラらしく、羊飼いや農民・民間伝承の小人(トロル)を主題とした庶民的な軽さも表現されていた。フルート奏者は「演奏していても楽しい曲」と語っていた。
最後のカリンニコフはイタリアのヴェルディやノルウェーのグリーグと比べると知名度が低い。カリンニコフは貧困と病気に苦しみ34歳の短い生涯を終えた19世紀後半のロシアの作曲家である。交響曲第1番はカリンニコフが結核を療養していたヤルタで1894年から95年にかけて作曲した作品で、カリンニコフの代表作である。
http://hayariki.zashiki.com/
第4楽章まである交響曲第1番には交響曲らしい美しい旋律が盛り込まれているが、哀愁感があるメロディーが特徴である。ノスタルジックな感傷を呼び起こしながらも、現代的なメロディーでもある。このメロディーは第1楽章と第2楽章の主題となり、第4楽章で繰り返される。前述のフルート奏者は「ロシア音楽の伝統を踏まえながらも、彼特有の爽やかな作風が良く表れている名曲」と語り、「何か題名でも付いていれば、日本でもポピュラーな曲の一つになっていたのではないか」と惜しがる。
日本では交響曲第1番はNHK交響楽団が1999年にロシアの指揮者スヴェトラーノフを迎えて演奏したことで知られるようになったが、それに先立つ1998年6月27日の第35回定期演奏会で東京ムジークフローは演奏している。指揮者の菊池俊一氏は1999年11月21日の室蘭市民オーケストラでも交響曲第1番を指揮しており、カリンニコフ通の円熟した演奏になった。
今回の演奏会で演奏された楽曲は、王侯貴族の文化というクラシック音楽の通俗的イメージを覆すものである。クラシック音楽は庶民にも力を与えるものである。特に貧困や病苦を抱えた作曲家カリンニコフの楽曲の爽やかさは希望となる。格差が拡大し、貧困が社会問題となり、東日本大震災が追い打ちをかける日本社会でクラシック音楽の現代的意義を見出す演奏会になった。(林田力)
http://www.hayariki.net/news.htm

2011年8月14日日曜日

姫たちの戦国秀吉死す

徳川家康。おかしいものをおかしいと、お諫めすることが忠義の道ではありませんか。
江。再び朝鮮と戦など秀勝様は何のために亡くなられたのじゃ。
秀忠の顔を見て、ご無礼を致しました。
http://hayariki.net/
姉様こそ、何故すぐにいらっしゃるのですか。
常軌を逸した豊臣秀吉の仕置きが人々に暗い陰を落としていた。
千姫の名前は秀忠が付ける。
江。うれしゅうございます。
秀忠。名前など呼びやすければ良いのだ。
北政所。おまえ様が始めた戦でしょうに。
江。夢など見させてたまるものですか。千姫をも手にしようとしている。私は、あなたを殺したい。
秀吉。わしはそなたのお陰で面白かったぞ。頼みがある。
江。秀頼のことなら知りませぬ。
秀吉。幸せになれ。これにて、さらばじゃ。

林田力は『氷をまぶし、炒めます』

フォロワーさん描いてみてったー
あなたのフォロワーさんの絵を描いてみてください
林田力はユーザー名に【W】【x】【X】が付いているフォロワーさんの絵を描いてうpしてください!絶対ですよ?

遠くから大声で呼ばれったー
遠くから大声で呼ばれた。 相手「 ちょっとー! 」 林田力「 どうしたー? 」 相手「 結婚しようーーー! 」
http://hayariki.zero-yen.com/tokyu/senpuku.htm
料理たー
林田力は『水にかけて、焼きます。氷をまぶし、炒めます。』です。

林田力は【あ】曙【い】泉ピン子

【あ】【い】【う】【え】【お】で大好きなもの!
林田力は・・・ 【あ】曙 【い】泉ピン子 【う】右往左往 【え】AKB48 【お】お子さまランチ ・・・が大好き!

名刺何枚獲得したー
貴方が新人で営業に配属されて新規開拓で1日に何枚名刺を獲得したでしょう。
林田力は『貴方が獲得した名刺の数は、東三国地区を85件訪問して、獲得した枚数は、5枚』です。
http://hayariki.zero-yen.com/images/
あなたの運命のお相手ったー
林田力の運命の相手の苗字は【愛澤・坂場・小田・青木・飯山・菊川・青井・井山・鈴木・望月】です。

2011年8月13日土曜日

大和燃ゆ下巻

国家の存亡を賭して大国・唐と戦おうとする大和であったが、内部の足並みは揃わない。中大兄皇子と大海人皇子と額田王の三角関係も想像以上にである。本書で描かれた大和の動きは十五年戦争の大日本帝国に重なるが、それにつながるエピソードがラストに用意されている。日本と中国の平和は日本が中国に脅威を与えないことで維持されると実感した。林田力
http://hayariki.net/

林田力の軍隊→歩兵、弓兵、騎馬兵

TW内でレアがでたー
果たして何が出たのか※EP1キャラ武器限定
林田力は[シーカー]を手に入れました。

共に戦ったー
あなたが人々に「共に戦おう!」と呼びかけたとき、どれほどの軍隊ができるか診断します。
林田力の軍隊→歩兵:914693人 弓兵:4人 騎馬兵:2人 鉄砲兵:4人 軍師:381人 変なおっさん:2人
http://hayariki.zero-yen.com/nikkan2.htm
貴方のボケ、ツッコミの回数ったー
貴方のボケ、ツッコミの回数の診断。
林田力は『貴方の一日の、ボケの回数は、30回です。その内ナイスボケは、9回です。ツッコミの回数は、30回です。そのうちナイスツッコミの回数は、20回』です。

2011年8月12日金曜日

林田力は2601号車に乗ります

東葉高速鉄道車に乗ったー
あなたが東葉高速鉄道保有の電車に乗った時の車番は?(現有営業用車両だけです)
林田力は2601号車に乗ります。ちなみに、乗車区間は妙典から大手町です。

ペットが貴方に言いたいことを代弁するったー
どんなペットでも代弁しちゃいます^^
林田力のペット(・ω・)<「ネコミミ萌えーっ」 「東京デビュー!」 「ライブ行きたいな」
http://www.hayariki.net/futako/
友達5人と海にやって来たー
あなたと友達5人は海に来ました。5人が真っ先に言ったり思ったりしたことは?
林田力と海にてA男「いい波来たー」B子(読書しよう…)C男「飲み物買ってくるよ」D男(パラソル広げないと)E男「ん?」

『江〜姫たちの戦国〜』第30回、嫉妬に苦しむ向井理の徳川秀忠:林田力

 NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の第30回「愛しき人よ」が、8月7日に放送された。今回は江(上野樹里)と徳川秀忠(向井理)が互いに心を開くまでのラブストーリーであるが、嫉妬に苦しむ向井理の表情が見どころである。

 江の新婚生活は初夜の翌朝に寝坊するという前途多難なものであった。秀忠との仲の悪さは憎まれ口を叩く秀忠が直接の原因であるが、江にも問題があった。秀忠に隠れて前夫・秀勝(AKIRA)の遺品を眺めて、嘆き悲しんでいた。表向きは平静を装う秀忠であったが、内心は気になって仕方がない。江の不在時に江の持ち物を調べている。

 クールでイケメンの向井理が嫉妬心から行動する姿は斬新である。それも嫉妬に狂うのではなく、あくまで冷静沈着に行動しながらも、表情で隠しても隠しきれない悔しさを出している。時代劇でありながら、恋愛ドラマの要素が強いところが良くも悪くも『江』の特徴である。欲望にまみれた豊臣秀吉(岸谷五朗)の茶々(宮沢りえ)への想いさえも美しい恋として描いた。恋愛の美しい面だけでなく、男の嫉妬という醜い感情も正面から描いている。
http://npn.co.jp/article/detail/55318493/
 婚儀から一年経過後も二人の仲は冷え切ったままで、別々の場所で食事をとる家庭内別居状態であった。ついに江は離縁を決意するが、ある事件が起きる。田渕久美子の原作では1596年に起きた慶長伏見地震となっているが、ドラマでは火事に設定変更された。東日本大震災の被災者への配慮であろうが、秀勝の遺品を小道具に使うことで深みを増した。

 身の危険も顧みずに人の命を救おうとする行動は感動的である。自分を命がけで助けてくれる男性に恋に落ちる展開は恋愛物の王道である。しかし、自分が好きな人を助けることは、自分のためでもある。

 これに対して自分にとっては無価値であるが、相手にとって大切なものを守る行動は、相手を想っての行動である。これは決して独り善がりな優しさではない。江でなくても心を動かされるところである。秀忠の「愛しき人」への想いが表現された内容であった。
(林田力)
林田力「『江〜姫たちの戦国〜』第29回、宮沢りえの姫の気品と狂気」リアルライブ2011年8月2日
http://npn.co.jp/article/detail/03842679/
林田力「通販でも買える!? AKB48メンバー愛用のファッション・ブランド」日刊サイゾー2011年8月1日
http://www.cyzo.com/sp/2011/08/akb48-1.html
林田力「フジロック降板騒動で株を下げた制服向上委員会の社会派的特徴」リアルライブ2011年8月3日
http://npn.co.jp/article/detail/44622390/
林田力「『兵馬の旗』第1巻、現代感あふれる幕末物」リアルライブ2011年8月4日
http://npn.co.jp/article/detail/24062347/

二子玉川ライズ被害の報告

二子玉川ライズへの税金投入差し止めを求める住民訴訟などの裁判をしている。風害がひどい。取消訴訟もしている。税金の使い方、実態を明らかにする。保坂展人区長は前区長と違って住民と会う。二子玉川ライズは最大の金食い虫、この御時世にやるものではない。
http://hayariki.net/
危機的文化財ツアー。飯田橋。歩行者の危険は見過ごせない。事業棟とマンション。ビルが建っても駅は間に合わない。住民説明会を開いてほしい。
皇居の景観を守るということへの意識は必ずしも高くない。皇居の景観は右翼が守ればいい。
ぶらさがって利益を得ようと必死。本当はスカイツリーも景観を破壊する。スカイツリーには違和感がある。
東京が再開発を進めている。マイナスの効果を地方にまき散らしている。都心の役所はツケを受け取らない。ゼロサムである。開発は移動産業に過ぎない。福島に原発を押しつけることと同じ。
人口が減少しているのにマンションが建てられ続ける矛盾。
東京の一極集中は深刻化している。

2011年8月11日木曜日

マンション問題首都圏交流

東京都千代田区神田猿楽町。話せば通じるという誤解があった。ワンルーム投資用マンション。しつこく電話して問題になっている。
さいたま市浦和区。常盤プロジェクト。風害。常盤八丁目。
浅草。控訴審で係争中。マスタープランに適合しているか。地裁判決でも浅草寺の景観は価値があるとしたが、浅草寺の原告適格を否定した。判決の問題点を広く訴える。
東北地震では避難所にマンション住民お断りとしている。マンション住民の避難民が多いため。これは報道されていない。
プラウド元住吉スリーの問題。近隣対策屋に要望書を手渡した。市議会に請願。ギッチギチに建てている。周辺道路が狭い。不動産業者に腹を立てている。先に住んでいる人に嫌なことを被せてくる。条例改正直前の駆け込み計画。提供公園の整備を計画しない。
http://hayariki.net/
一建設プレシス読売ランドの紛争。川崎市多摩区。水没マンション。日影規制のがれ。自民党議員が憲法違反の建物と発言。10メートルから1センチ低くして、日影規制を免れる。川の水位よりも住居が低い。

2011年8月10日水曜日

林田力さんにそっくりな保志キャラ

保志キャラ診断ったー(アニメキャラ)
あなたにそっくりな保志キャラを診断します
林田力さんにそっくりな保志キャラはアキラ(KYO)です。特に口がそっくりだと評判です。あと10年後には神子上ヤマトに近くなるでしょう。

和泉府中ったー
和泉府中にあなたは忠誠を誓えますか?
健全な人間でおなじみの林田力は和泉府中に忠誠を誓いました。
http://www.hayariki.net/tokyu/
ぎゅっサバメンバー+αで妄想劇。
ぎゅっと!ドキドキサバイバル山と海のlovepassionの攻略メンバー+αの痛い妄想劇だよ。(*´ω`*) 結果は毎日かわります。
林田力はブン太に告白された。しかし…木手という婚約者がいる。親友の凛に相談をしたら謙也を紹介され最終的に岳人とハッピーエンド。

2011年8月9日火曜日

林田力さんのメガネ度

外国人と間違えられる度判定による「林田力」のパーセンテージ解析結果
林田力さんの外国人と間違えられる度は33%です。

ニートになりたい度判定による「林田力」のパーセンテージ解析結果
林田力さんのニートになりたい度は35%です。

メガネ度判定による「林田力」のパーセンテージ解析結果
林田力さんのメガネ度は52%です。
http://www.hayariki.net/tokyu/cre.htm

絵師度判定による「林田力」のパーセンテージ解析結果
林田力さんの絵師度は39%です。

ドリーム・ハイ

韓国ドラマ。芸術学校を舞台に夢を追う男女の物語。理事長はぺ・ヨンジュン。
http://hayariki.net/

2011年8月8日月曜日

姫たちの戦国・愛しい人へ

徳川秀忠。よく眠れるものですねえ。寝言と歯ぎしりがうるさくて眠れませんでした。
あのものといると気が張る。わしも、いささか疲れたわ。
http://hayariki.net/
あの時、私も僅かばかり迷いました。あなたにとっては大事なものであろうと思ったから。
江。私をあなた様の妻としてくださりませ。
秀忠。それでは私の勝ちということですね。

林田力さんの嵐ファン度

ツンデレ度判定による「林田力」のパーセンテージ解析結果
林田力さんのツンデレ度は57%です。

リア充度解析による「林田力」のパーセンテージ解析結果
林田力さんのリア充度は91%です
スーパー充実してる!うらやましぃいいいぃいい!
http://www.hayariki.net/pj4.html
嵐ファン度解析による「林田力」のパーセンテージ解析結果
林田力さんの嵐ファン度は55%です
どうなんだろうね

2011年8月7日日曜日

アリアドネの弾丸四話

第一話でAIの凄さを見せ、第二話でAIの限界を描く。今回はAIを悪用した病院ぐるみの犯罪を描く。死因不明社会に対してAIを推進する立場から描かれているが、AIの診断結果が錦の御旗になってしまうことの恐ろしさも忘れていない。
AIでも解剖でも問題を見抜けなかったが、死亡した患者の手術前の画像を調査することで不正が判明する。島津はAIの成果と宣伝したが、真実を追求した白鳥・田口コンビの努力の成果である。原作では田口の麻雀仲間であった島津はドラマでは人情味に欠ける人物にキャラ変更されている。硬直的なAI信奉者の島津という存在を作ることで、AIは手段に過ぎず、大切なことは真実の追求であることを再確認させられる。
バチスタ・シリーズのドラマの特徴は原作とは異なるストーリーである。チーム・バチスタの栄光では真犯人が原作とは別人になっていた。
http://hayariki.net/
原作以上に活躍する白鳥の過去も明かされる。恋人を医療ミスが疑われる手術で亡くしたことが動機になっていると、警察の斑鳩から攻撃される。他人の過去を暴く陰湿さは、ただならぬ関係の笹井スミレからも否定されるが、白鳥は大きなダメージを受けた。田口の前で愚痴を言い、田口に励まされるという珍しい構図が展開された。
しかし、恋人の死に医療ミスの疑いがありながら真相を明らかにできなかった無念がAI推進の動機になっているということは、別に非難されることではない。白鳥のような立場の人物が死因究明を志すことは、自然な感情であり、十分に理解できることである。それが自分の問題意識であると白鳥は胸を張って主張すればよい。むしろ、個人的な思いや背景なしで、あれだけAI推進に燃える方が不自然であり、底意を疑われてしまう。林田力

二子玉川ライズ風害対策の貧困

住民にとって時間が制限された公聴会で、二子玉川ライズの全ての問題を言い切ることは不可能である。公聴会終了後も傍聴人達と言い漏らした問題を述べていた。
再開発組合の風害対策の貧困を指摘する。再開発組合が風害対策で設置した植栽は実質的にはプランターに過ぎない。人の腰程度の背丈であり、歩行者の風除けの効果はない。これには別の住民も同意し、飲食店から食べ物の臭いも吹いてきており、熱風と合わさって気持ち悪くなると述べた。また、樹木も枯れかけていると指摘された。
二子玉川園の閉園後、二子玉川が衰退したとの事業者説明の誤りも糺した。二子玉川は衰退していない。住民が自由に利用できる散歩道があり、いぬたま、ねこたまもあった。住民や自然を求める訪問者にとって良い環境であったとする。
http://hayariki.net/

『イキガミ』第9巻、人間ドラマから国繁制度の是非へ

間瀬元朗が『ビッグコミックスピリッツ』で連載中の漫画『イキガミ』第9巻が6月30日に発売された。『イキガミ』は国民に生命の価値を再認識させるために「国家繁栄維持法」(国繁)という法制度のある架空の現代日本「この国」が舞台である。全国民の1000分の1に逝紙(イキガミ)という死亡予告証が届けられ、逝紙が届けられてから24時間後に確実に死ぬ(国繁死)という恐ろしい制度である。松田翔太主演で2008年に映画化された。
『イキガミ』の主人公は逝紙を配達する藤本賢吾である。藤本が逝紙を配達することで、受け取った相手は自分が24時間後に死亡するという辛い現実を突然知ることになる。その現実に直面した本人や家族の葛藤が物語の中心である。逝紙配達後24時間で死亡するという設定は絶対的で、制度を曲げて人情味のある結末にはならない。暗い絶望的な結末が多いが、その圧倒的な絶望感に引き込まれる読者も多い。
24時間後に死亡するという絶望的な状況に置かれた若者の様々な行動をオムニバス的に描いてきた『イキガミ』であったが、この巻ではドラマが動き出した。そもそも国繁制度は1000分の1の確率で国民を殺す理不尽な制度である。人口の1000分の1と言えば膨大な数であり、それだけの国民を殺したならば虐殺として非難されるものである。それでも国繁制度が成り立っている理由は、逝紙が純粋にランダムに配達されるためである。
国繁死者の一人一人は分断されており、これまでは逝紙が配達された個人や家族のドラマにとどまる傾向があった。ほとんどの国民は自分や家族が国繁死の対象になるまで、国繁制度に対して思考停止している。この点は、まとまった被害者がいると社会問題になるが、どれほど理不尽な状況に置かれていても個々人の問題ならば取り上げられない日本社会の現実に重なる。
ところが、この巻では国繁死の対象になった女性が小学校に入学する児童と父母の前で、児童の一人を人質にとって国繁制度の非合理を訴えた。それによって父母達は国繁制度を自分達の問題として考える動きを見せた。
また、この国の欺瞞も明らかになる。この国では軍隊を持たず、同盟軍が防衛を担う仕組み(安全負担条約、安負条約)になっている。この安負条約によって国民が戦争から解放されたことが、生命の価値を再認識させる国繁制度の導入理由になっていた。
この巻では領土紛争を抱える連邦との緊張が高まり、ミサイルが撃ち込まれる。本来ならば安負条約に基づいて同盟軍が応戦するが、同盟軍は中東派兵で手一杯で心もとない状況である。そこで国繁警察が極秘で拘束中の退廃思想者(国繁制度に反対する思想を持つ者)を徴兵し、支援部隊に動員しているという噂を藤本は耳にする。国繁制度の根幹と矛盾する動きに藤本は激しく動揺する。
死までの残された時間をどう生きるかという個人レベルのドラマから、国民に理不尽な死を強いる国繁制度の是非、さらには国家権力への抵抗運動へと物語の方向性の転換点となった巻であった。(林田力)
http://www.hayariki.net/pj5.html

2011年8月6日土曜日

美男ですね第四話

シュウ。ファンだからこそ動揺するんだ。ファンならば幸せを願わないと。
レン。何で俺を選んだ。シュウの方が優しいし、勇気の方が面白いぞ。
シュウ。困ったことがあれば何でも俺にいえよ。
美男。寝顔は優しいんだ。
レン。緊張している場合か。それは、もうお前の歌なんだ。
社長。もっとパッションを込めて歌わないと。
http://hayariki.net/
豚に追いかけるエピソードは韓国版以上にコミカルである。
レン。お前はファンじゃないだろ。俺の歌を歌う特別な人間だ。
美男。星をみていたい。遠すぎて手が届かないけど。叶わない夢もあるんです。
パパラッチ三人組にも遭難という天罰が落ちる。
シュウ。レンかと思った?俺はお前のことが大事だ。無理してないか。辛いんだったら、やめてもいいんだよ。俺の前では無理するな。
勇気。駄目だ。もうごまかせない。
美男。こんな顔、みんなに見せられない。
シュウ。だったら俺が隠してやるよ。
勇気。俺なら美男を悲しませたりしない。

2011年8月5日金曜日

林田力は始まりの地

田中が作ったAKB診断
貴方のAKB48の推しメンが分かる診断です。
林田力さんの推しメンは TeamA篠田麻里子です。当たった?

勇者の剣をもらったー
勇者になろう
林田力は始まりの地、セブンイレブンで家に飾るために本田圭佑から「聖剣オモラーシ」をもらいました。
http://www.pjnews.net/news/794/20110729_2

どんな野球選手なんだよっつってんだよったー
貴方はこんな野球選手なんですけどどうでしょうかね?()内は球団名的なものです 項目後の選手名がまぁ能力ですね その選手レベルってことです
林田力は打フォ→狩野(神)打→稲葉(日)守→谷繁(中)走→中村(西)投フォ→牧田(西)速→山口(巨)コン→下柳(神)スタ→大竹(広)変→新垣(ソ)の選手です
http://www.hayariki.net/poli/knowhow.htm

ゼロゼロ物件への拒否反応

ゼロゼロ物件に拒否反応を抱く消費者は多い。ゼロゼロ物件は変な人ホイホイで、近隣住民に恵まれず、住環境が悪いとの声がある。ゼロゼロ物件と追い出し屋の関連を指摘する声もある。管理会社や家賃保証会社が無断で鍵を交換して賃借人を入れなくし、賃借人の家財を勝手に売却したケースもある。
http://hayariki.net/

2011年8月4日木曜日

林田力がお弁当屋に入りますと

本日の弁当メニュー
お腹が減った林田力がお弁当屋に入りますと…
愛想のよい店員: 今日のおすすめ:焼肉弁当 日替わり弁当:小魚弁当 それとお坊ちゃま弁当とカツ弁当 どれにします?

[RAG FAIR解析]による林田力の解析結果
林田力の61%はブランニューRで出来ています
林田力の33%はよー子で出来ています
林田力の4%はウイイレで出来ています
林田力の2%はフィッシュディッパーで出来ています
http://www.hayariki.net/land.html
君のペットを図鑑で調べたー
君珍しいペット飼ってるね。僕が図鑑で調べてあげるよ♪
ムムッ!牙が18個‥髭が6個で特徴はやたら尻の臭いを嗅ぐこと‥、林田力君、君のペットはツギハギ・マンという生物だよ。

二子玉川ライズ公聴会

事業者側は第二地区再開発組合、日建設計、東急設計コンサルタンツが出席した。
住民による意見陳述。二子玉川ライズの風害は深刻。もっともよい対策は、これ以上の、超高層ビルを建てないこと。二期事業のビルは駅ビルよりも高く幅が広いもので、風害が酷くなる。補助金で民間事業を応援しても仕方がない。説明会での再開発賛成意見は、やらせである。事業者から頼まれて発言したと告白してくれた。原発に比べれば小さなことであるが、問題だ。二子玉川は半世紀以上住み続けている住民が多く、静かな環境を気に入っている。住民にとっての賑わいは西口で実現しており、東口は静けさや自然が魅力である。二子玉川にも映画館はあったが、二子玉川ライズで計画する映画館は大勢の人を呼び込むシネコンで全く異なる。住民が希望する過去に存在した映画館とは別物である。
二子玉川ライズ・ショッピングセンターなどに国の補助金が入っていると説明すると、聞いた人は驚く。公益性について問いかけたい。
二期事業は事業としての需要があるか疑問視されたために一期から外して後回しにされた。オフィスやホテルの需要について尋ねても、具体的な回答はない。これは自信のなさを示している。自信がないから、映画館やフィットネスクラブなど思いつくものを全て挙げた事業計画になった。近隣のフィットネスクラブは昼間はガラガラである。経営の厳しさを理解しているとは思えない。
風対策の植栽はプランター。熱風と食べ物の臭いで気持ち悪くなる。木は枯れそうになる。
二子玉川は衰退していない。自由に中に入れた。住民にとっては良かった。

2011年8月3日水曜日

林田力に称号を与えます

称号与えるったー
林田力に称号を与えます。
『魔界から来た悪魔』の称号を与える。

今の気持ちを端的にいうと
あなたの今の気持ちを端的に表す言葉を診断します。
林田力: 『なんだ』
http://www.hayariki.net/nikkan2.htm
[MONSTER HUNTER版 生物解析機]による林田力の解析結果
林田力の42%は飛竜のフンで出来ています
林田力の39%は女の肉焼きセットで出来ています
林田力の9%は強力麻痺袋で出来ています
林田力の8%は竜の牙で出来ています
林田力の2%は火竜の紅玉で出来ています
http://z.twipple.jp/user/hayachikara

千姫狂乱

本書は徳川秀忠とお江与の方の娘の千姫を中心に関ヶ原の合戦後から駿河大納言の切腹までの人間模様を描く。タイトルに狂乱とあるが、千姫が狂乱した訳ではない。時代の狂乱に巻き込まれたという方が正しい。駿河大納言の改易・切腹を悲劇的に描く歴史解釈が新鮮である。林田力
http://hayariki.net/

2011年8月2日火曜日

林田力は『鹿目まどか』です

フォロワーさんに聞いた林田力の印象BEST3 第三位「愛してる」第二位「健康そう」第一位「なでなでしたい」

キミは誰タイプ?(まどか☆マギカ)
林田力は『鹿目まどか』です。
http://hayariki.zero-yen.com/nikkan.htm
[ハリポタ成分分析]による林田力の解析結果
林田力の36%はビクトール・クラムで出来ています
林田力の34%はクラッブとゴイルで出来ています
林田力の23%は不死鳥の騎士団で出来ています
林田力の3%はバタービールで出来ています
林田力の2%はダンさんの素敵な絵で出来ています
林田力の2%はレイブンクローで出来ています
http://www.hayariki.net/poli/houjin.htm

宮崎あおいの夫が韓流批判

宮崎あおいの夫がツイッターで韓流ブームを批判して物議を醸している。大河ドラマ篤姫のヒロインとなり、演技力が絶賛された宮崎あおいであるが、ヤンキー風の夫の存在が女優イメージを下げるウィークポイントと懸念されていた。その懸念が的中した形である。
安っぽいナショナリズムに迎合した韓流批判は芸能人にとって天に唾する行為である。韓国ドラマや芸能人のプッシュで日本の芸能人の仕事が経るとの考えは近視眼的である。グッドライフや美男ですねのように韓国発の作品が日本でリメイクされている。韓流ブームは日本の芸能界にとって特需である。
http://hayariki.net/
テレビをつけると韓国ばかりで、どこの国かという状況が気に召さないようだが、グローバル化した先進諸国では外国人向け放送も当たり前である。日本のテレビ番組は日本人だけのものという発想が日本社会の後進性を示している。
鳩山由紀夫前首相は日本列島は日本人だけのものではないと述べたことがある。国民の利益を代表する政治家の発言として物議を醸したが、多民族多文化社会において自然な感覚である。

2011年8月1日月曜日

姫たちの戦国・最悪の夫

徳川家康。今のままでは心許ない。なにを考えているか、さっぱり分からず。
豊臣秀吉。何としても、そなたと拾を守りたいのじゃ。
江。徳川様に請われて嫁に参ります。徳川様のことだけ考えます。
http://hayariki.net/
茶々。定のためぞ。豊臣と徳川が争うことになったら。守る、守るとも。
江。もう二度と会わぬと、それくらいの覚悟をせねば。

関ジャニ∞による林田力の解析結果

[関ジャニ∞]による林田力の解析結果
林田力の46%はオニギシで出来ています
林田力の33%は大阪ロマネスクで出来ています
林田力の8%はエイトくんで出来ています
林田力の7%は冬のリヴィエラで出来ています
林田力の6%は感謝=∞で出来ています

[天然石・パワーストーン]による林田力の解析結果
林田力の64%はクリソコラで出来ています
林田力の10%はジェットで出来ています
林田力の9%はムーンストーンで出来ています
林田力の9%はブルーレースアゲートで出来ています
林田力の8%はセラフィナイトで出来ています
http://hayariki.net/poli/juris.htm
[戦国武将診断]による林田力の解析結果( →脳内風表示 )
林田力の77%は竹中重治に似ています
林田力の10%は島左近に似ています
林田力の6%は堀尾吉晴に似ています
林田力の5%は南部信直に似ています
林田力の2%は小早川秀秋に似ています