2011年12月15日木曜日

橘匠講演会後半

渋谷という都内屈指のターミナルで開催されたが、会場周辺のビルにはテナント募集中の貼り紙が散見され、千代田区などで新たなオフィスビルが供給される反面としてオフィス余りの実態が渋谷でも駅から少し離れた地区には押し寄せている実態が浮き彫りにされた。
小沢一郎さん。今回の罪は白。自民党の幹事長を務めたほどだから白か黒かといえば黒。あの裁判で日本に法律がないことを証明した点で功績がある。
河村たかしは小沢一郎さんの裏部隊。
民主党を割る計画があったが、東日本大震災でふいになった。震災時に被災地に行くべきであった。
一番怖いのは小泉進次郎。マスクがいい。原発反対や東電ぶっ潰せと言えば、その方向に世の中が進みかねない。TPPに賛成したから、立ち位置が悪と分かった。
TPPは怖い。健康保険がなくなる。マイケル・ムーアのシッコの世界になる。
日本の地下組織が千葉の柏にある。小沢一郎をはめている。
原発問題は着地点が決まっている。放射能は怖い。放射性物質は地面に蓄積するので、犬猫が死にだしたら怖い。放射能を怖がると福島の人の差別になる。福島の人を差別したくない。
反戦平和主義者である。核保有論の気持ちが分からない。必ず自分が傷つくことになる。
洋書は翻訳が下手。私は、私は、と主語が多い。英語ができるだけでなく、日本語もできなければならない。
プロレスは寸止めがある優しい社会。アメリカは徹底的で、骨の髄までしゃぶる。時間を守るというところが日本の素晴らしいところ。
宇宙人ではなく、宇宙生命体ではないか。宇宙豚かもしれないし、宇宙ミミズかもしれない。宇宙系の話を否定するつもりはない。地球のことで忙しすぎて、宇宙のことまで調べられない。すがりつくだけならば、止めた方がいい。
猿の惑星は日本人のことを言っている。それを日本人は喜んでいる。
興業系は韓国由来のものが多い。韓国が本場であり、席巻することは当然。
関東連合のリーダーが逮捕された。のりピーは昔から遊んでいた。森喜朗のバカ息子がコンビニに突っ込んだ。市川海老蔵は歌舞伎、伝統芸能。
本当の金持ちは金を持って歩かない。
素直に分からないことは分からないという。時間を守って誠意を持って接する。素直なことが大事。かわいくないと思われたらダメ。
フォトンベルトは演出されている。利用されている。それを利用して何かしていようとしている。アセンションについて、アセンション・プリーズとギャグで笑わせた。
鈴木邦夫さんはニコニコしていて、面白い。
右翼幹部はインテリ。
保守の定義は自分の土地を守ること。原発なんか建てたらダメ。小沢一郎をやっつけようとしたが、最近では応援している。
ベンジャミン・フルフォードさんはいい人。ソースを明らかにしない。
オーランチオキトリウムは石油を作る藻類。エネルギーを自立できる。
官僚は顔が見えない、責任をとらない。放射能と同じ。教育は一種の洗脳。官僚より賢い子どもを作りたくない。
文無しになった。自殺か光か道は二つしかない。光が見えて覚醒した。金儲けの方法が色々と浮かんだ。
日本も世界も、これからズタボロ。あきらめてください。楽しく生きましょう。自分自身が幸せになって下さい。
http://hayariki.net/
ポルシェは壊れない。燃費もいい。このデフレ時代に価値が落ちない。財テクになる。金では楽しめない。楽しくて損しない方がいい。
六本木にCIAがいる。エージェントは優秀で礼儀もしっかりしている。
天皇家は時代時代の節目に亡くなる。来年あたり亡くなるのではないか。
皇太子は好き。雅子妃を守ろうとするところが、男らしい。わざと雅子妃の悪材料を流している。
民主主義はない。独裁者ならば責任は明確。今は見えない官僚が独裁している。
竹原氏はガキ大将が大人になった感じで愛おしい。行動力がある。
ビートルズ。リンゴスターはセンスあるドラマー。ジョン・レノンとジョージ・ハリスンは利用されることを嫌った。それがビートルズ解散の要因。
お金儲け。mixiなどツールがあふれている。明日できるかという問題。行動力があるか。
善の税制対策。貧乏になる。貯金通帳を見せろということは裸になることと同じ。税務署職員は、また来ますと言って二度と来なかった。
日本人に礼儀正しく、この電車止まりますか、と聞いたら無視された。大久保などのコリアンタウンは元気があるから楽しい。韓国怖いというネット右翼がいるが、元気で負けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿