2011年11月28日月曜日

シンメン

人気漫画クレヨンしんちゃんの外伝的な作品。野原しんのすけをモチーフにした五人のヒーローが、ぶりぶりざえもんをモチーフにした悪のトンメンと戦う。複数人のヒーローと言えば、しんのすけを主人公として、風間クンら幼稚園の仲間たちで作る、かすかべ防衛隊をイメージする。しかし、シンメンでは、しんのすけの外見をしたキャラが五人である。そのうちの一人は、しんのすけ的なキャラクターであるが、他の四人はユニークである。ここに単なるクレヨンしんちゃんのなぞりではない物語の奥行きがある。この巻では五人のそれぞれをフィーチャーする物語が収録されている。
トンメンは人間を苦しめる存在であるが、一方的に人間を攻撃するだけの存在ではない。人間の醜い感情がトンメンの人間攻撃のトリガーになる。林田力
http://hayariki.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿