2011年10月10日月曜日

マルモのおきてスペシャル

マルモのおきてスペシャル。山梨のブドウ園に旅行する。慌てて戻ったら、ギックリ腰だった。ブドウはみんなのために、みんなはブドウのために。
高視聴率ドラマのスペシャル版である。自然が豊かな山梨県のブドウ園が舞台となり、癒される。ドラマ本編は完結したストーリーであり、スペシャル版は別の家族の話も取り上げる。
子供たちの気持ちは考えてくれた。薫と友樹の将来のことまで考えられない。
おきてと違うよ。仕方ないよ。マルモのおきて何て全然すごくないじゃん。東京で真剣に河童を探す四人とムック。バイト代を要求するが、お金なんかいらない。キュウリをもらう。
http://hayariki.net/
河童なんていない。河童探しなんて危ないから止めろ。大人の事情があるから、仕方ないんだよ。なんかマルモじゃないみたい。子どもには大人の理屈なんて関係ない。信じる気持ちなんてものも大切なんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿